株式会社新潟文化自動車学校
ニイガタブンカジドウシャガッコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社新潟文化自動車学校

自動車学校の運営
  • 正社員
業種
教育関連
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

■全社員が幸せになれる自動車学校を目指して■10年ほど前から、役員自らワークライフバランスの整備に取り組んできました。今では休みが取得しやすい環境や風土、教育や研修制度など、今は若手が働きやすい環境が整っています。それにより全スタッフが最高のパフォーマンスを発揮でき、結果的にお客様に満足していただけることを目指し、進化し続けています!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

立地&個別送迎対応による“通いやすい教習所”。

当校は新潟市内でも利便性の高い場所に位置し、教習生が通いやすい仕組みづくりに力を入れています。路線バスは2ヶ所の停留所から徒歩1分、電車でも最寄り駅から徒歩3分という近さ。送迎バスにはバスキャッチシステムを導入し、事前予約により対応エリアの各ポイントでの個別送迎を行っています。行きは自宅の近くから乗り、帰りはバイト先の近くで降りるといったことも可能。バスの到着予定時刻の5分前にメールの配信を行っているため、バスを待っている間も安心です。教習予約は、1時限目を除いて開始1時間前までキャンセルが可能など、柔軟な対応を行っています。

事業・商品の特徴

オンライン学科教習を導入!実践的な技能講習も実施。

当校では教習生が充実した講習を受けられるような施策を展開しています。学科教習は学校での対面教習のほか、オンライン学科教習を導入し、自宅などで24時間受講できる環境を用意。パソコンやスマートフォンで学科試験の勉強ができる学習システムの提供も行っています。技能講習では実践的な教習となるよう、カーナビを使用した教習やバックモニターを使ったバック事故防止教習などを実施。路上講習は新潟市内の市街地道路や新潟バイパス付近で実施し、主に市内にお住まいの方に向いた練習環境があります。また、パノラマラウンジにWi-Fiを備え、教習生が空き時間に自分のパソコンなどをつなぎ、教習所以外の勉強の時間に充てることもできます。

仕事内容

“安全運転をするドライバー”を育成するというやりがい。

自動車教習所の指導員は、単に技能講習の各段階をクリアしていくために、運転操作を教える仕事ではありません。教習生を交通事故を起こさない、安全運転をするドライバーとして育成するというやりがいのある仕事です。技能講習では教習生に運転操作を教えても、すぐにできるとは限りません。なかなか習得できない教習生に寄り添い、できるようになるまで指導を重ねていく中で、運転操作がスムーズに行えたときには、一緒に喜びをかみしめることもあります。あるいは教習を重ねていくうちに、教え方が上手になるなど、自分の成長を実感することも。また、教習所を卒業する教習生からの「ありがとう」の言葉が嬉しい仕事でもあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆指導員研修生
自動車教習の指導員研修生として、教習指導員の資格を取得することからスタート。入社後に現場事前教養や講習を受講した後、教習指導員資格審査に合格すると、現場事後教養の受講を経て、教習指導員として活躍できます。資格取得後は、教習所内のコースや路上での技能教習、学科教習での指導を行います。

指導員研修生の期間は、受付や事務作業、教習生の送迎といった業務を担当します。

会社データ

事業内容 自動車学校の運営
設立 1964年12月(創業:1964年12月)
資本金 1000万円
従業員数 48名(2022年9月現在)
売上高 40,000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役 社長 焼継 嘉範
事業所 本社・新潟文化自動車学校/新潟県新潟市西区青山1丁目1-41

連絡先

住所:〒950-2002 新潟県新潟市西区青山1丁目1-41
電話番号:025-266-2494
メールアドレス:info@niigatabunka.jp
担当:採用担当者
掲載開始:2024/01/29

株式会社新潟文化自動車学校に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新潟文化自動車学校に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)