株式会社 福工房
フクコウボウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

【お客様の暮らしの「舞台」を作る】
福工房では、「家づくりを通して出会った人を幸せにする」ことを大事にしています。家づくりとは、お客様にとって一生に大きく影響する決断です。なので、家が完成した後も、お客様の一生の舞台を輝かせ続けられるように、一生のお付き合いを続けて、サポートしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

家づくりを通じて出会った人、そして私たち自身も幸せに!

福工房がつくる家には「温かさ」があります。木のぬくもり、決してそれだけではありません。福工房には「家づくりを通じて出会った人を幸せに」という企業理念があります。お施主様の一生の暮らしの舞台となる家づくりに取り組む私たちは、家を作って終わりでなく、その先もお施主様とそのご家族が末永く幸せに暮らしていただけることを目指して、一軒一軒丁寧に家づくりに取り組んでいます。このように真正面からお施主様と向き合えているのは、福工房が日本一社員を大切にしているから。「社員の幸せが巡り巡ってお客さんの幸せへとつながっていく」、だからこそ、社員が楽しく安心して仕事ができる環境づくりに努めています。

社風・風土

社員同士、社長も交えて夢を語り合う、情熱あふれる仲間たち

福工房の特徴の1つに、社内ではマイナスな言葉やネガティブな言葉を言わないですし、聞きません。社員1人1人が仕事に対して熱い想いを持っていて、そういった夢や思いを、社員同士で共有する前向きな空気が流れています。互いの夢を素直に応援し、より高い目標に向かって共に成長していく、そんな風土が備わっているのです。社員自身の成長のために、会社として「教える」「助ける」「協力する」を大切にしており、1人1人の挑戦を全力で応援します。社員同士だけでなく、社長も交えて意見交換をしたり、困った時には相談できるからこそ、常に前進する力が湧いてきます。

戦略・ビジョン

18期連続で売り上げ増加!全国を目指しています!

福工房は、2005年にできた会社で、今年19年目を迎えます。創業当時から順調に売り上げを伸ばし、18期連続で売り上げ増加を達成しています。しかし、福工房はここで歩みを止めることはありません。全国でも選ばれ続けるために、お施主様の想いを大切に、目の前の問題や課題に社員全員で向き合っています。より多くのお客様の笑顔のために、さらにいい家を目指して、熱い想いの仲間たちと共に、成長し続けられる福工房でありたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◎営業
ご来場されたお客様に、福工房の「家」をご紹介。ご希望に合わせたプランをご提案し、理想の家づくりをお手伝い。
◎施工管理
住宅の工事をスケジュールどおりに、かつ予算内に収まるように進めます。予算・工期どおりに住宅が建つよう工事を導いてください。
◎コーディネーター
お客様の家の仕様を決めます。建具、収納、壁の色など目に見えるもの全ての詳細を決めて、隅々まで家づくりを具現化していきます。

会社データ

事業内容 木造注文住宅の提案・設計・建築・アフターメンテナンス ・リフォーム
設立 平成17年
資本金 300万
従業員数 122名※2023年5月時点
売上高 55億円(2021年7月期)
代表者 福田 豊
事業所 【埼玉県】鶴ヶ島店、上尾店
【神奈川県】秦野店、小田原店
★2024年2月藤沢店、2024年秋冬相模原店 オープン予定
【静岡県】三島店、富士店、静岡東店、静岡南店、藤枝店、掛川店、袋井店、浜松店
★2024年GW御殿場店 オープン予定
【愛知県】豊橋店、岡崎店、日進店、小牧店、大府店、一宮店、豊田店
★2024年3月岡崎店、2024年4月一宮店、豊田店 オープン予定

連絡先

(株)福工房
静岡県静岡市駿河区下川原6丁目26-8
TEL:054-631-5878 
掲載開始:2024/01/29

株式会社 福工房に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 福工房に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)