株式会社デンソー
デンソー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デンソー

東証一部上場企業/自動車部品/DENSO
  • 株式公開
  • 正社員
業種
自動車
半導体・電子部品・その他/輸送機器/コンピュータ・通信機器・OA機器/ソフトウェア
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

世界トップレベルの自動車部品メーカーであるデンソーは、17万人以上の仲間たちが世界35の国・地域で活躍し、先進的な自動車技術・製品を世界中の主要な自動車メーカーに提供しています。
私たちは「地球と生命を守り、次世代に明るい未来を届けたい」を使命に掲げ、もっと「環境」にやさしく、人々が「安心・安全」に暮らせる未来社会づくりの実現を目指しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

業界を牽引するサプライヤーとして、モビリティの未来を担う。

デンソーは、世界トップクラスの売上を誇るグローバルサプライヤーです。私たちが目指すのは、より安全で環境にやさしいモビリティの未来。そのために「安心戦略」と「環境戦略」を掲げ、目標の達成に向けて事業に取り組んでいます。「安心戦略」では、交通事故ゼロを目標とした先進運転支援システムをはじめ、さまざまな産業の現場を支えるソリューションなどの開発を目指します。そして「環境戦略」では、カーボンニュートラルの実現のため、CO2排出ゼロの工場づくりをはじめ、モビリティの電動化や、CO2を再エネルギー化・再資源化する技術開発に取り組んでいきます。

戦略・ビジョン

自動車業界の枠を超えて、モノづくりのチカラで社会課題に挑む。

いま自動車業界は、「100年に一度の大変革期」といわれる激動の時代にいます。私たちは、これらの変化を、クルマがもっと人と社会とつながり、新たな価値を世の中に届けていく絶好のチャンスだととらえています。デンソーには変化を恐れずに挑戦してきたDNAと、大きな壁にも決してくじけないモノづくりへの情熱が受け継がれています。激動の時代の中、私たちは、自らのアイデンティティである「Crafting the Core」を胸に、「環境負荷の低減」「交通事故のない安全な社会」「社会から共感いただける新たな価値提供」を目指し、地球にやさしく、すべての人が安心と幸せを感じられるモビリティ社会を実現していきます。

社風・風土

「実現力のプロフェッショナル」を育てる多彩な教育制度を用意。

デンソーの社員が目指すのは、世の中の新しいあたりまえを創る「実現力のプロフェッショナル」。私たちは社員の成長を後押しするため、一人ひとりの「意欲」に応える「選択肢」を用意することで、自分発のキャリア形成と、常に成長し続けられる環境をつくる「PROGRESS」を策定しています。これは個人の進化・挑戦を支援するもので、多彩な制度を用意しています。例えば、“新しいキャリアに挑戦したい”意欲に応えるための「キャリアデザイン面談」「社内公募制度」があります。その他にも、若手社員育成のための「トレーニー制度」やキャリアの不安を解消できる「キャリア相談室」のほか、多様な教育カリキュラムを用意しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

文系・理系共にコース別採用をしています。
募集職種は営業・技術営業・企画・開発・設計・生産技術・調達・品質管理・生産管理・物流など。
きっとあなたにもデンソーで活躍するポジションが見つかるはずです!

会社データ

事業内容 【車載事業】
 ・エレクトリフィケーションシステム
 ・パワートレインシステム
 ・サーマルシステム
 ・モビリティエレクトロニクス
 ・先進デバイス

 【非車載事業】
 ・インダストリアルソリューション
 ・フードバリューチェーン
設立 1949年12月16日
資本金 1,875億円
従業員数 167,950名(2023年3月時点/連結)
売上高 5兆5,155 億円(2022年3月期/連結)
代表者 代表取締役社長 有馬浩二
事業所 本社/愛知県刈谷市
製作所・工場・研究所/東京・新横浜・愛知・三重・静岡など17カ所
支社/東京
支店/東京・大阪・広島・宇都宮
主要取引先 【主要取引先:国内】
<自動車メーカー>
トヨタ自動車、本田技研工業、ダイハツ工業、スズキ、マツダ、富士重工業、いすゞ、日産自動車、三菱自動車、日野自動車 など
<部品・農建機・市販・新事業メーカー>
小糸製作所、カルソニックカンセイ、クボタ、コマツ、ヤンマー、日立建機、キャタピラージャパン、三菱重工業、タクティ、コロナ など

【主要取引先:海外】
General Motors、現代自動車/起亜自動車、Ford、Volkswagen/Audi、FIAT、Chrysler、
Mercedes Benz、BMW、VOLVO、Peugeot、JOHN DEER(農建機メーカー) など
連結子会社数 198社(日本63、北米21、欧州27、アジア80、その他7)

連絡先

〒448-8661
愛知県刈谷市昭和町1-1
本社電話番号:0566-25-5511
掲載開始:2024/01/29

株式会社デンソーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デンソーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)