ワタミ株式会社
ワタミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ワタミ株式会社

ワタミグループ/外食・宅食・食品製造・有機農業・エネルギー
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/農林/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは「再生可能エネルギーを活用した循環型6次産業モデル(ワタミモデル)」を推進しています。
自社の1次産業で生産された有機農産物を、2次産業の食品工場で加工し、3次産業の外食・宅食事業をつうじ、お客様に届けています。
また、SDGs日本一を目指すにあたり、食に関すること、環境に関すること、教育に関することなど
「事業活動をつうじ様々な社会課題の解決」に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう

「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」のスローガンを掲げ、一人でも多くの方の生活や環境をより良くするため、未来の子供たちによりよい環境を残していくため、40年前1店舗の居酒屋から始まったワタミは環境問題や社会問題を解決できる事業にのみ参入し、現在では外食のみならず農業・宅食・環境・人材など幅広い事業運営を行っています。

戦略・ビジョン

SDGs日本一へ

ワタミグループはSDGs日本一を実現し、地球上で一番たくさんの“ありがとう”を集めます。独自の循環型6次産業モデルを中心に、SDGsの目標達成に向けて外食事業、宅食事業、農業事業、環境事業と様々な分野で各事業がSDGsが掲げる持続可能な開発目標の達成に積極的に取り組み、事業活動を推進しています。日経GX500(脱炭素経営)ランキングにおいては外食産業で1位を獲得。また、日経SDGs経営調査2023年では、外食産業最高位の★4の認定をいただいております。

社風・風土

活躍フィールドは無限大!

入社後、現場にて会社の理解を深め、社会人スキルをみにつけたら、その先のキャリアはあなた次第!8つの事業、80を超える部署の中で、それぞれの社員が自身の得意をいかして活躍しています。FA制度やキャリアヒアリングなどを通して社員の夢を応援する制度もあります。自分の人生の「主人公」として、輝きながら働いていきませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<総合職コース>
まずは現場職にて配属となります。店舗管理や商品製造、アルバイトメンバーやパートさんのマネジメントなどを通して、ワタミの価値観の根幹にあるもの、そして社会人基礎力を身に着けていただきます。その後適性や希望により他部署への異動が可能となります。

<ファームコース>
ワタミのグループ会社ワタミファームにおいて有機農業の営農生産に関わっていただけます。

会社データ

事業内容 独自の循環型6次産業モデルの取り組み、そして公益財団法人への支援を通して、
社会や環境に負荷をかけずより良い地球を残していくことができるよう事業運営をしております。

【外食事業】
ミライザカ、三代目鳥メロ、TGIフライデーズ、bbqオリーブチキンカフェなど
居酒屋からレストラン、カフェなど国内外あわせて約400店舗を展開しています。
サービスや商品、そして「ワタミの人」を通して食を楽しんでいただける空間の提供をしています。


【宅食事業】
売上シェア13年連続No.1のお弁当宅配事業です。
商品の企画開発からお客様のもとへお届けするまでワンストップで行っています。
お弁当・お惣菜の宅配サービスを通して、お客様へ心とからだの健康をお届けします。


-----------------------------------------------------------

★グループ企業★
【ワタミファーム】
お客様へ安心安全な食物の提供と循環型社会の実現のため有機農業事業を行っています。

【ワタミエナジー】
持続可能な社会の実現のため風力発電をはじめとする再生可能エネルギー事業を行っています。

【ワタミエージェント】
アジア各国の発展のために日本での就労を希望する外国籍人材の就労支援を行う人材サービス事業を行っています。

【ワタミオーガニックランド】
命をテーマに、20年をかけて、被災地陸前高田市と連携し、ワタミが目指している6次産業モデルを作り、地域活性化に寄与していくこと目指すプロジェクトです。



【支援している公益財団法人】
・School Aid Japan
『一人でも多くの子どもたちに人間性の向上のための教育機会と教育環境を提供する』ことを
活動の目的とし、開発途上国で学校建設や就学支援、孤児院運営などを行っています。


・Save Earth Foundation
美しい地球を子どもたちに残すため、限りある自然資源を有効利用し、持続可能な循環型社
会づくりに貢献することを目的に、資源循環や森林再生などの公益事業を行っています。


・みんなの夢をかなえる会
「夢溢れ『ありがとう』が飛び交う社会の実現」に寄与することを目的として、夢を持つきっかけの提供、夢を叶える支援を行い、同時に、社会起業家の発掘・育成・支援を行っています。

--------------------------------------------------------------
設立 1986年5月(創業1984年4月)
資本金 44億1000万円
従業員数 約1,600人(グループ計)(2023年3月期)
売上高 2021年3月期 608億
2022年3月期 643億 
2023年3月期 779億
代表者 代表取締役会長兼グループCEO 渡邉美樹
事業所 国内外食事業      347店  (2023年3月実績)
海外外食事業       50店  (2023年3月実績)
宅食事業    525拠点   (2022年3月実績)
農業事業      7ヶ所    (2022年3月実績)
連絡先 〒144-0043 東京都大田区羽田一丁目1番3号
電話(03) 5737 2815(採用部)
東証区分 東証プライム

連絡先

東京都大田区羽田1-1-3 ワタミ株式会社
新卒採用受付電話(TEL:03-5737-2815)又は、メール(watamisaiyou@watami.net)にてご連絡ください。
掲載開始:2024/01/29

ワタミ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ワタミ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)