岩通アイネット株式会社
イワツウアイネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
ソフトウェア/情報処理/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【創業以来連続黒字経営】
一般企業、物流工場、医療・介護現場などで働く方々にとっての「快適な職場環境」を目指し、IT情報空間を創造・提供している会社です。新興企業が多いIT業界の中では、昭和61年創業と歴史のある当社。幅広いメーカーの商品を取り扱っているからこそ、お客様のあらゆる悩みを解決できる最適な提案ができます。

◇ソフォスの資格保持者2名と売上実績で
Sophos ゴールドパートナーに認定されています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

お客様の役に立つ、ベストパートナーを目指して。

「リモートワークのセキュリティーが不安」「なぜか通信速度が遅い」企業様のお悩みひとつ一つに耳を傾け、それにあわせたサービスを提案しています。結果、Sophosゴールドパートナーにも認定。その信頼と実績は、某有名サッカーチームや、格安で有名なスーパーなどみなさんの生活にとけこんでいる企業様ばかり。お店の電話設備や無線LAN構築といった、みなさんがあたり前に使っているネットワーク環境を支えています。少数精鋭の会社ですが、大手企業や有名な会社から数多くの案件をいただいているため、業績は好調。安定した経営基盤を築くことができています。

社風・風土

学んで、頼って、成長する。

あらゆる業界の中でも、とびぬけて進化が早いIT業界。「ベテラン」といわれる社歴になり、経験を積んでも、学び続ける姿勢がある人こそが活躍できる世界です。“ひたむきな努力ができる力”がある方なら、必ずお客様に頼られ、信頼される営業に成長していけます。そしてもう一つ、大切なのが“頼る力”。全てを頭に詰め込むのではなく、「この分野は、あの先輩が強い」「技術面の知識は、社内のエンジニアに助けてもらおう」、そんな風にHELPを求めることが悪ではないと知っていてほしいのです。学びながら、頼りながら、お互い様だと支え合いながら活躍していってくれることを期待しています。

待遇・制度

目先の利益だけを見て、モノを売ることはない。

私たちが扱っているのは、企業に導入する通信機器やシステム等。例えば「毎月膨大な時間をかけている労務管理を簡素化したい」「業務効率をアップして従業員の残業を減らしたい」「時代に合わせて、リモートワークを導入したい」といったオフィスでの困り事や「目指す未来」をお聞きし、その会社に合ったモノではなくコトを提案しています。企業の未来に大きく関わる商材を扱っているからこそ、私たちは、目先の利益だけを見てモノを売ることはありません。まずはお客様の相談役として困り事をお聞きし、本当に会社のためになるコトを提案する。そんな営業スタイルだからこそお客様から厚い信頼を頂き、創業以来連続黒字経営を続けてきました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆完全週休2日◆大阪以外転勤なしの営業職!◆

会社運営に欠かせないビジネスホン、OA機器、PC、ネットワークといった様々な製品を
販売・施工・アフターサポートまでワンストップで提供。
モノを売るのではなく、お客様の相談役となって不便さや不満を解決し、
お客様の期待を超えるオフィス環境を実現するのが営業の仕事です。
社員にとって働きやすい職場環境づくりにも長年力を入れており、強い組織を築いています。

会社データ

事業内容 ◎OA機器・コンピュータ機器・情報通信機器の販売、施工
◎セキュリティ関連システム・ソフトウェアの販売
◎ネットワーク設計・構築
◎メンテナンス、サポート
設立 1986年6月
資本金 1,800万円
従業員数 22名
売上高 6億円(2019年度実績)
代表者 代表取締役 山岡 裕幸
事業所 本社/大阪府大阪市西区新町1丁目17番5号
取引銀行(順不同) りそな銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
取引先 オリックス株式会社
三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社
三井住友ファイナンス&リース株式会社
三菱HCビジネスリース株式会社
NTTビジネスソリューションズ株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
KDDI株式会社
ITXコミュニケーションズ株式会社
富士フィルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
キャノンマーケティングジャパン株式会社
ムラテックフロンティア株式会社
コニカミノルタジャパン株式会社
シャープビジネスソリューション株式会社
株式会社ディーネット
関連会社 岩崎通信機株式会社 
ヤマオカシステム株式会社
協力会社 groxi株式会社
岩通東北(株)
岩通新潟(株)
(株)アイネット東海
岩通中部システム(株)
エスエスネット株式会社
四国システム通信株式会社
沿革 1986年6月
 関西圏での岩通製品の拡販を目的に、岩崎通信機株式会社の100%子会社として、
 江坂にて、株式会社アイテレコム 設立。
1990年8月
 社名を 岩通関西販売株式会社 に変更
1993年1月
 岩崎通信機株式会社の販社再編に伴い、岩崎通信機株式会社の持分法適応関連会社となる。
 ヤマオカシステム株式会社の出資受入れ、社名を アイネット関西株式会社 に変更。
2003年10月
 社名を現在の 岩通アイネット株式会社 に変更し、本社所在地を大阪市西区とする。
当社の特色 従業員の多い大手企業では、専門性は高いけれど、広い視野で仕事を見通すことがなかなかできないケースも多くあります。
ともすると、自らの成果や会社に対する貢献度も分かりづらく、時にやりがいを見失ってしまうこともあるかもしれません。

反対に、当社のような少数精鋭の会社では、一人で何役もこなし、仕事全体を理解しながら動かなければなりません。そのため、困難も多く出てきますが、その分責任とやりがいは大きく、多くの実践の場から、日々スキルアップがはかれます。

また当社では、挑戦した際に失敗をしたとしても、日々顔を合わせる先輩や仲間が助け合い、協力し次の成功につなげていきます。
その社風が、失敗力を現場対応力へ昇華させるという当社の強味を生み出しています。

向上心とチャレンジ精神を持っている方なら大丈夫、是非当社で一緒に“成長、発展”しましょう。
先輩社員の声 私が岩通アイネットに興味を持ったきっかけは、
同じ大学・学部の女性の先輩が先輩情報に載っていたからでした。
IT系とは程遠い学部でも頑張っていらっしゃる先輩社員に惹かれ、
私も頑張れるのではないか、と説明会への参加へ進みました。

入社の決め手は、
1.人の良さ
2.いろいろな視点で学べる環境が整っていること
3.財務内容が良く、将来に渡り不安なく働けること でした。

具体的には、
わからないことがあれば、すぐに相談にのっていただける
先輩方のフォロー体制がまずあります。
また、営業であっても勉強会でマーケティングの手法を取り上げたり、
チラシのデザインを考えたり、採用関連の人事業務に
関わったりと業務は多岐に渡ります。

ご興味を持たれた方は、是非一度会社の雰囲気を感じに来て下さい。

入社3年目 営業
【新型コロナウイルス感染症への対応】 少人数での説明会を実施しています。
また、ウイルスや菌の空間除菌を行い、感染防止策をとっています。
入室前には、社員や当社へ御来社の方には、消毒と検温をお願いしています。
頑張った方へのご褒美もあり! 絶対成果主義、成果給制度ではありません。、
しかし、頑張った方へ手当を還元することも大切にしています。
そこで賞賛の意を込めて賞金や社長賞というような
さまざまな手当もご用意しています。

モチベーションを落とすことなく
毎日、全力で頑張れるように環境を整えています。

連絡先

岩通アイネット株式会社
〒550-0013 大阪市西区新町1丁目17番5号
TEL 06-6535-0110
E-mail info@iwatsu-inet.co.jp
URL http://iwatsu-inet.co.jp
掲載開始:2024/01/29

岩通アイネット株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岩通アイネット株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)