株式会社シリウス
シリウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/エネルギー
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

住宅建築からクリーンエネルギーまで幅広い事業を行っている「シリウスグループ」です。

総合生活サービス
1.ハウジング事業:一戸建住宅の施工・販売。
 FCブランド「アイフルホーム」と自社ブランド「シュガーホーム」でお客様の希望に合った住宅を提案しています。
 岩手県持ち家着工ランキング18年連続第1位!岩手県住宅着工総合ランキング14年連続第1位!

2.エネルギー事業:大規模太陽光売電。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

18年連続持家着工ランキング1位。確かな評価でさらなる躍進

圧倒的知名度を誇るアイフルホームのFC事業、そしてその商品力をお客様へ適切に提案することで、岩手県において持家着工ランキング1位という確かな評価を、18年連続で獲得しました。その原動力は、一人ひとりの社員の力。独立採算制によるセル単位での事業展開が相乗的に作用し、会社を動かす大きな原動力として確かな力を発揮しています。住まいをご提案しお客様とともに歩む「営業力」、力強い商品を魅力的に展開する「企画力」、そして何よりも大切な「人間力」。これらの力を結集し、これからも地域の暮らしを見守る企業として、成長を遂げて参ります。

戦略・ビジョン

圧倒的知名度による信頼。若い世代へアピールできる商品力が武器

大きく2つの柱をもつ住宅事業。大きな柱はアイフルホームのFC事業です。お客様の”自分らしさ”を実現させる商品「FAVO」は、住む人の暮らしにカスタマイズした商品展開となっております。家族の趣味や趣向を大切に、”家”を通して暮らし方のご提案ができる商品です。そして”家”を中心に広がる家族の絆を深める、心地よい住環境を実現しています。もうひとつの柱は、当社が独自に展開する住宅ブランド「シュガーホーム」です。これら2つの事業を中心に、地域のみなさまのよりよい住環境を実現するため、コストパフォーマンスに優れた良質な住宅を届ける、あらゆる努力を重ねています。

魅力的な人材

人を惹きつける魅力あふれる人材は、住まいを提案する最高の力

競争が激化している住宅業界。この業界において常に地域のみなさまの支持を受け、よりよい住環境を実現していくのは、一人ひとりの社員の力です。家づくりはお客様の人生をみつめ、そして長い間のアフターフォローを必要とします。お客様の希望や、将来の変化を予測し備えるための魅力ある提案は、人と接する力を通して実現するものです。そして何よりも人柄そのものへの評価が、お客様の信頼を得る最大の力となります。当社はこうした大きな人間力を備えた人材を育み恵まれることで、各展示場間の切磋琢磨を促し、社員同士の協力のもと大きな成果を生み出しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

住宅アドバイザー(営業)コース

シリウスの営業職は、お客様に最適な資金計画や住宅をご提案するアドバイザーでもあり、家の間取りを一緒に考えるプランナーでもあります!
(1)展示場、イベントでの接客(情報収集)
(2)管理顧客への営業活動
(3)お住まいと資金のプランナー動 

※闇雲な飛び込み営業や、縁故を頼った営業活動は行いません。

会社データ

事業内容 総合生活サービス
1:ハウジング事業:一戸建住宅の施工・販売
  FCブランド「アイフルホーム」と自社ブランド「シュガーホーム」で、お客様の希望に合った住宅を提案しています。
2:太陽光発電事業
設立 1994年 (創業 1994年)
資本金 1億円
従業員数 145名
売上高 105億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役 佐藤 幸夫
事業所 岩手県内13ヶ所、北海道1ヶ所
  ・アイフルホーム(盛岡市東安庭、盛岡市青山、花巻市、奥州市、一関市、大船渡市、釜石市)
  ・シュガーホーム(盛岡市本宮、盛岡市みたけ、北上市、函館市)
  ・ジャストハウジング(盛岡市津志田)
  ・LIXILリフォームショップ(盛岡市)
  ・さいはん本舗(盛岡市)
  ※岩手県外への転勤はありません
  ※岩手県へのUターンを希望の方、歓迎します
採用実績校 東北大学、岩手大学、岩手県立大学、盛岡大学、青森公立大学、青森大学、秋田経済法科大学、石巻専修大学、宇都宮大学、金沢工業大学、関西学院大学、駒澤大学、芝浦工業大学、千葉大学、東京工芸大学、東京国際大学、東京農業大学、東北学院大学、東北工業大学、東洋大学、奈良大学、新潟国際情報大学、八戸工業大学、弘前大学、北海道工業大学、東海大学、大東文化大学、東北福祉大学、富士大学、札幌大学
平均年齢 約36歳
関連会社 株式会社シリウスEHC
株式会社ニューステージ
共立電気株式会社
株式会社北日本システム住宅

連絡先

株式会社 シリウス
〒020-0824 岩手県盛岡市東安庭2-12-15   
TEL:019-604-6861(本社)
採用担当/小原(オバラ) 高村(タカムラ) 川浪(かわなみ)
掲載開始:2024/01/29

株式会社シリウスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シリウスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)