ブリヂストンタイヤ岩手販売株式会社
ブリヂストンタイヤイワテハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
タイヤ・ゴム製品/安全・セキュリティ産業
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

ブリヂストンタイヤ岩手販売はブリヂストンタイヤの総代理店として岩手県内のタイヤショップなどのお客さま向けにタイヤや自動車用品の卸売業を展開しています。ブリヂストン製のタイヤや自動車用品の提供で地域の皆様に安心・安全なカーライフを実現していただけるようサポートしています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

高品質なタイヤを提供し、安心・安全なカーライフをサポート

当社は創立以来、ブリヂストングループの一員としてグループの理念である「最高の品質で社会に貢献」することを目指すため、お客さまのニーズをつかみ、サービスの強化を図ってきました。世界トップクラスのブランドであるブリヂストンタイヤの価値を広く知っていただくために、岩手県内の営業所網、販売チャンネル網の整備と拡大に努め、スピーディで柔軟な対応を目指しています。ブリヂストンの高品質なタイヤを提供することで、安全で快適なカーライフのサポートに努めています。

社風・風土

頑張りが正当に評価されるので、積極的にチャレンジできる環境

当社の営業職はタイヤ販売店やカーディーラー、ガソリンスタンドなどへタイヤや自動車用品の提案営業を行います。お客さまのニーズをくみ取り、ご要望に合わせた提案を行うことが必要です。時には販売店のお困りごとの相談に乗り、販売支援活動のためのイベントやセミナー、勉強会なども実施します。それらは営業スタッフがお客さまに合わせて提案していきます。当社では社員の自主性を尊重しているため、若手スタッフでも積極的に提案し、チャレンジできる社風です。そして頑張った結果は昇給などに反映されるので、やりがいを感じ、意欲的に仕事に取り組むことができます。

待遇・制度

福利厚生の整備と充実した研修制度で働く環境を整えています

当社では社員それぞれが仕事に集中し、充実した生活ができるよう働く環境を整えています。自宅を離れて勤務する社員には社宅を用意しています。当社が用意する社宅では生活に必要な照明器具、カーテンなどの備品も補助をしており、安心して仕事に取り組めるようサポートしています。また、仕事に意欲的に取り組むためには、休日をしっかりとることが必要であるという考えのもと、さまざまな休暇制度の充実を図っています。さらに、ブリヂストングループとして最高の品質を追求するため、人材育成にも力を入れています。職種や階級別の研修を用意していますので、目指すキャリアに合わせたスキルを身につけることができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職
岩手県内のタイヤショップやオートショップ、カーディーラー、ガソリンスタンド、自動車修理工場に対し、ルートセールスを行います。
※研修期間(3ヶ月~1年程度)を経て、商品知識の習熟度や本人の適性等を判断して配属先を決定します。

会社データ

事業内容 自動車用タイヤ・チューブ他自動車関連用品他ブリヂストン商品の卸販売
設立 1961年
資本金 4,000万円
従業員数 70名(2023年4月1日現在)
売上高 56億円(2022年12月期)
代表者 代表取締役社長 高橋 瑞彦
事業所 【本社・盛岡支店】
岩手県盛岡市津志田町1-5-21
【盛岡北営業所】
岩手県盛岡市厨川4-23-1
【二戸営業所】
岩手県二戸市金田一字荒田107‐3
【北上営業所】
岩手県北上市藤沢17-116-1
【水沢営業所】
岩手県奥州市水沢佐倉河字五反町92
【一関営業所】
岩手県西磐井郡平泉町平泉字高田98-1
【大船渡営業所】
岩手県大船渡市立根町字関谷9-2
【宮古営業所】
岩手県宮古市実田1-8-10
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・予定どおり自社にて説明会を実施します。
 マスク着用をお願いします。
 
【岩手県で働く魅力発信】 ■当社の先輩が岩手県で働く理由■
・住み慣れた岩手の生活が気に入っています。
・生活の基盤があり、仕事へ集中出来ています。

■先輩社員の休日の過ごし方■
・岩手県は自然豊かで、山や海など楽しみがいっぱいあります。
・人混みが少ないのも行動しやすく、毎週予定を立てて出かけています。

■このエリアで暮らしてみて■
・冬は雪かきがありますが、四季折々の良さを感じています。  

連絡先

ブリヂストンタイヤ岩手販売株式会社
〒020-0837
岩手県盛岡市津志田町1-5-21
総務部 伊藤直人・工藤 晃
TEL:019-635-9255
掲載開始:2024/01/29

ブリヂストンタイヤ岩手販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ブリヂストンタイヤ岩手販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)