株式会社 井筒屋
イヅツヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 井筒屋

【東証スタンダード市場上場】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
百貨店
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(スポーツ用品)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/各種ビジネスサービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

福岡県北九州市に店を構えて89年。

地域のお客様に喜んでいただけることこそが、私たちの喜びであることをモットーに、
お客様のご期待にお応えするために日々邁進しております。

リアル店舗ならではの強みを活かし、新たな価値を創造し、地域小売業を代表する存在を目指してまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「地域小売業のリーディングカンパニー」として。

井筒屋は 「奉仕こそ繁栄の基」という奉仕の精神を日常の実践的心構えとし 「秩序の上に立つ創造的繁栄」を図ることを経営理念と定めています。お客様が欲しいと思う・思える商品を、お求になりたい価格・時期に、十分な数を積極的にご提供することこそが私たちの使命です。我々はこれまでも、そしてこれからも百貨店です。 百貨店としてお客様に喜ばれることこそが我々の存在価値であり、大切な地域のお客様のご期待にお応えするため、リアル店舗ならではの強みを活かして、百貨店として新たな価値を創造し、「地域小売業のリーディングカンパニー」として発展していくべく日々邁進していきます。

仕事内容

「また井筒屋へ行こう」と思っていただけるように・・・

私が担当する「Stand up」は、井筒屋運営のセレクトショップです。ウエアはもちろん、靴やバッグ帽子などの服飾雑貨に加え、食器や書籍など様々なブランド・アイテムを取り扱っています。主な業務は接客・販売、日々の売上や在庫管理、また商品のバイイングのため展示会に行く事もあります。お客様の声に耳を傾けお話をすることで、どのようなアイテムをお望みかを察知し、お客様のライフスタイルが豊かになるご提案ができるよう心がけています。セレクトショップでは、自由な発想が求められます。 様々なことに好奇心を持ち、お客様の関心と発見を創造する感度の高い商品を取り揃えます!

事業・商品の特徴

”地域とともに成長・発展”が井筒屋スタイル。

井筒屋は、「地域小売業のリーディングカンパニー」として発展していくことを目指しています。その一環として、地域コミュニティ活動の推進や地域の賑わい創出や、地域活性への取り組みに積極的に参画しています。北九州地域は、関門海峡を挟んで本州と接し、大陸からも近い地理的特性により、古くから交通の要所として発展、たくさんの人・物が行き交いました。映画・文学・漫画などの文化も盛んな街です。このような歴史・産業・文化の中で育まれた、ものづくりに携わる方の熱い思いが詰まった商品を取り揃え、地域の方々が”地域の魅力を発見する””地元を愛する想いを実現する”場 「Kitakyu Columbus」の展開にも力を入れています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後まずは、売場に配属、販売や売場運営、売場責任者のアシスタントなどで経験を積んで頂きます。

その後、自己申告や適性により、
■店頭営業部門(話題性のある売場を構築・運営し、百貨店の魅力を高めていく業務)
■営業企画部門(DXを活用した施策を企画・立案し、新たな売上・顧客獲得を企てる業務)
■管理部門(総務、経理、人事などの専門知識を習得、活用して会社経営を支える業務)
などに配属になります。

会社データ

事業内容 百貨店業
設立 1935年7月30日
資本金 100百万円
従業員数 607名 (2023年2月28日現在)
売上高 18,836百万円(2023年2月期)
※「収益認識に関する会計基準」(企業会計基準第29号2020年3月31日)等を2022年3月から適用。
代表者 代表取締役社長 影山 英雄
事業所 本店
北九州市小倉北区船場町1番1号

連絡先

株式会社井筒屋
人事部 人事・能力開発担当
徳満(とくみつ)/秋山(あきやま)/應崎(おおざき)

〒802-8511
北九州市小倉北区船場町1-1
TEL:093-522-3401または 093-522-3406

URL/http://www.izutsuya.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社 井筒屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 井筒屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)