ウッドリンク株式会社
ウッドリンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ウッドリンク株式会社

建築/木造/住宅/メーカー/製造/家づくり/設計/構造体/ものづくり
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
住宅/建設/設備・設備工事関連/農林
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

■創業75年。北陸No.1を誇る木造住宅の構造体メーカー■
私たちは住宅メーカーではなく、住まいの骨格をつくる仕事をしています。北陸No.1シェアを誇る強靭な木の構造体と難題に応える提案力で、地域のホームビルダーと共に快適な暮らしを支えてきました。巨大地震に耐える家をはじめ多くの未来を実現してきました。次なる挑戦『全国No.1』の達成を目指し、業界トップクラス企業として共に安心安全な暮らしを提供しませんか?

当社の魅力はここ!!

企業理念

3方よし経営 ES=CS=SS

自分達だけが得すればよいのか?会社の為、世の中の為に自分を犠牲にしてでも頑張らなければいけないのか?決してそうではないと考えます。ウッドリンクでは、ES(従業員満足)とCS(顧客満足)、SS(社会満足)の3つがWin=Win=Winの関係になることを理想としています。ただ、まずはESが満たされなければ、CSとSSを満たすことができる付加価値を提供できないという考えから、ES向上を念頭に入れた経営を行っています。また、CSの顧客とはお取引先様を指すのではなく、自身の仕事の前工程と後工程の方々を意味します。従業員パフォーマンスの最大化を目指し、顧客、ひいては社会に付加価値を提供できるように努めています。

事業・商品の特徴

木で夢をつなげ。木で未来をつなげ。

「夢のマイホーム」を建てるのが花形なら、我々住宅資材メーカーは黒子です。しかし、安心安全な暮らしを実現し、住まう人々の笑顔や幸せを守っているのは、表には見えない構造体(柱や梁といった建築物の骨組み)なのです。どんなに素敵なデザインも強靭な構造がなければ成り立たず、住み続けることは困難です。日本特有の四季、度重なる自然災害。我々の構造は快適さと安全性を提供します。”木”という資源が注目される今、木造住宅の構造体メーカーとして培ってきた技術と知識を活かし、我々は住宅以外の建築物の木造化、木質化にも挑戦しています。強い成長思考と高い革新意欲で時代に合ったサービスや付加価値を提供し続けています。

戦略・ビジョン

安定した経営基盤を背景に次なる挑戦へ

直近3年間の売上高成長率は20%を超えており、安定した経営基盤を背景として、中小企業というフェーズから次なる中堅企業というフェーズに向けて様々な挑戦を行っています。少子高齢化とともに住宅着工数の減少が見込まれるなか、メインとしていた木造住宅だけでなく、住宅以外の建築物件への事業拡大や、地盤基礎、施工といった関連する新規事業の立ち上げなどを行っています。それに伴い、採用と育成も積極的に行っており、会社として人的資本への投資を続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●営業職
・ホームビルダー(ハウスメーカーや工務店)と構造軸組の打合せ
・ホームビルダーへの新しい商品やサービスの提案、営業支援
・弊社独自商品プレウォールの普及
・ショールームでのお施主様への説明

●設計職
・CADを用いた建築物の設計図の作成(構造設計)
 ※木造非住宅物件含む
・ホームビルダーとの打合せ
・構造体の加工データの作成

●技術職
・工場での木材、製材加工
・住宅建築現場での施工

会社データ

事業内容 ■住宅資材事業部
木材・建材・住設販売、プレカット(構造材・羽柄材・合板材)、プレウォール
■製材事業部
国産材製材(スギ小割材・内装材、ヒノキ小割材・内装材)、北洋材製材(エゾ松小割材)
創業 1947(昭和22)年
設立 1955(昭和30)年
資本金 7,500万円
従業員数 275名/男性209名、女性66名(2023年3月現在)
売上高 57億3,000万円 (2017年3月期)
57億7,600万円 (2018年3月期)
60億1,500万円 (2019年3月期)
59億1,500万円 (2020年3月期)
54億6,800万円 (2021年3月期)
73億8,000万円 (2022年3月期)
80億7,500万円 (2023年3月期)
代表者 取締役社長 原野 剛行
事業所 ■本社
富山県射水市寺塚原415

■住宅資材事業部
金沢店:石川県野々市市二日市5丁目369
福井店:福井県福井市和田東2-1812
上越店:新潟県上越市大豆1丁目8-45

■製材事業部
富山県高岡市能町2000
企業理念 ES=CS(Employee Satisfaction=Customer Satisfaction)
  木から学び、木から発想する新しい展開

<仕事を通じて人を育てる>
・ありたい自分を明確に持とう
・仕事の面白さを発見しよう
・ライフワークとしての使命感を持とう

<常に新しい価値を創造する>
・木から多くを学ぼう
・人と木の新しい関係を提案しよう
・新しい技術に挑戦しよう

<対話を重ねて感動を共有する>
・お客さまに徹底的に尽くそう
・高い視点で傾聴、熟考しよう
・感動の心で、人の輪を広げよう
沿革 1955年 原野製材株式会社設立  
1971年 能町事業部(現 製材事業部)開設
1976年 塚原事業部(現 住宅資材事業部)開設
1993年 プレカット工場完成(年間生産能力600棟)
1995年 プレカット工場増設(年間生産能力1,000棟)
1999年 『原野製材軸組パネル工法』が(財)日本住宅・木造技術センターの木造住宅合理化システム認定を取得  
2001年 プレウォール工法が次世代省エネルギー認定を取得
2005年 会社設立50周年を迎え、ウッドリンク株式会社に社名変更
2010年 富山県産業経済部門(農林漁業分野)功労表彰 原野 省三/プレウォールが住宅型式性能認定を取得
2013年 ウッドリンク・ラボ開設
2016年 新パネル工場完成/プレウォール新ライン稼働
2017年 住宅資材事業部 上越店を増床移転、高周波幅はぎ接着機導入
2018年 横架材プレカットラインリプレイス
2020年 富山店 新築移転
採用担当者より みなさん、こんにちは!
ウッドリンク採用担当の櫻井・安川・高木です!

企業ページにお越しくださり、ありがとうございます!

ぜひ興味をもっていただけるとうれしいのですが、
このページだけでは… 文章だけでは… 
ウッドリンクの魅力も特徴も一部しか伝えることができません…
お会いして魅力をしっかりお伝えしたい!
もっともっと伝えたい!
採用担当者はウズウズしています。

■そもそも就活ってどうしたらよいの?
■住宅・メーカーの業界は気になる...
■ウッドリンクって何をしている会社?
■どんな仕事ができるんだろう?
■“木”が好き
■北陸で働きたいな
                   などなど。。。

少しでも気になったアナタにぜひお逢いしたい!
気軽な気持ちで構いません。まずはプレエントリーしてみませんか?

連絡先

ウッドリンク株式会社
人財基盤強化室

〒934-0056 富山県射水市寺塚原415
TEL:0766-84-4977
掲載開始:2024/01/29

ウッドリンク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ウッドリンク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)