特殊車輌整備工業株式会社
トクシュシャリョウセイビコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
メンテナンス・清掃事業
本社
大阪
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

当社は1956年3月に日本輸送機株式会社(現:三菱ロジスネクスト株式会社)の販売代理店として創業しました。

フォークリフトを主体とした物流機器の販売・メンテナンス、
さらにフォークリフト運転に関する安全運動をしています。

我々のミッションは、『顧客の【物流】に関する課題を解決すること』です。
65年間蓄積したノウハウを元に、顧客の

・働き方改革
・人手不足
・業務効率化 など

に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

物流機器の販売、メンテナンスで顧客の『未来』に貢献

現在、製造業・物流業の間では『商品をお客様に届ける』ことがとても難しい問題になっています。これは最近報道されている、物流に携わる方々の労働環境の厳しさや人手不足などが原因とされています。そんな問題を解決するキーワードが『ロジスティクス4.0』です。AIやIoTによって、複雑な作業を自動化・機械化・インターネットによって可視化し、物流という複雑な作業を標準化(誰でもできるようにする)していこうという考え方です。当社は、多種多様な物流機器を駆使して顧客の『ロジスティクス4.0』を実現し、働き方改革や業務効率化といった顧客の『未来』に貢献しています。

仕事内容

既存顧客を中心に深く長い信頼関係を築いています

当社の業務はほとんどが法人向けです。加えて既存顧客が8~9割です。また、フォークリフトは使用頻度にもよりますが、10年を超えて使用されるものがほとんどです。つまり、お客様とは必然的に深く長い関係が生まれます。新入社員として入社される皆さんが、研修後 初めに担当する顧客は上司や先輩社員が深い信頼関係を築いてきたお得意様ばかり。担当エリアも指定されて引継ぐため、心配する必要はありません。整備職は技術や知識、資格取得の研修を受けます。営業職、整備職のどちらも、じっくり学んで成長していただける環境になっています。

事業優位性

フォークリフト部品の自社開発部門あり 特許も多数取得!

フォークリフトを主力商品として扱う中で、お客様から『こんな部品ってある?』、『こういう部品が付いていれば、もっと仕事が楽になるのに…』といった声を聞くことがあります。通常の卸売業であれば、できたとしても、お客様の声をメーカーに届けることぐらいです。当社は違います!フォークリフト部品の自社開発部門があり、営業職が持ち帰ったお客様の要望を形にして納品することができます。お客様の声から新製品が生まれ、特許を複数取得し、当社のヒット商品になったことも。ただ、「商品を売る」のではなく、【お客様の声をオーダーメイドで形にすることができる】のが、当社の強みです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆整備職
バッテリーフォークリフト、エンジンフォークリフト、無人搬送システム・
自動倉庫などの保管システム、物流機器などのメンテナンスに携わっていただきます。

◆営業職(100%法人営業・得意先中心)
お客様の多くはメーカー・物流企業です。お客様の物流部門での生産性向上や作業の安全化、
ランニングコストの削減を実現させるためのコンサルティング営業を行っていただきます。

会社データ

事業内容 フォークリフト及び物流機器にかかわる商品の販売・メンテナンス
設立 昭和31年3月20日
資本金 6,700万円
従業員数 78名
売上高 22億2685万円(2021年2月現在)
代表者 代表取締役社長 光本 浩二
事業所 【本社・大阪支店・整備工場】
〒561-0836 大阪府豊中市庄内宝町 3-1-3

【茨木支店・整備工場】
〒567-0027 大阪府茨木市西田中町 5-27

【和歌山支店・整備工場】
〒640-8443 和歌山県和歌山市延時105

【南港支店】
〒559-0025 大阪府大阪市住之江区平林南 1-2-77

【兵庫営業所】
〒651-1411 兵庫県西宮市山口町名来 2-7-3
沿革 昭和31年3月 大阪市大淀区で、日本輸送機株式会社(現:三菱ロジスネクスト株式会社)の
         販売代理店およびサービス指定工場として創立。資本金30万円。

昭和32年2月 本社・工場を大阪市西淀川区に移転。
昭和37年6月 本社・工場を現在地に新設、移転。
昭和49年3月 サン・マシナリー・リース(株)を設立。
昭和50年6月 和歌山工場を新設。
昭和54年10月 西日本ペンゾイルセールス(株)の株式を75%を取得し、関連会社として新たに設立。
昭和61年 本社事務所を改築。
昭和61年3月 創立30周年を迎える。
平成13年7月 本社事務所棟改装。
平成18年3月 創立50周年を迎える。
平成19年7月 タイ現地法人 JAPAN FORKLIFT SERVICE Co.,Ltd. を設立。
平成28年3月 創立60周年を迎える。
令和 3年 3月 創立65周年を迎える。
ホームページ http://www.tokuseinet.co.jp/

連絡先

特殊車輌整備工業株式会社
〒561-0836
大阪府豊中市庄内宝町3-1-3
採用担当 
TEL:06-6331-1164 FAX:06-6331-8733
E-mail:soumu@tokuseinet.co.jp
掲載開始:2024/01/29

特殊車輌整備工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

特殊車輌整備工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)