株式会社 電通
デンツウ
2018
  • 株式公開
業種
広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

電通は、コミュニケーション領域を中核とし、広告主やメディア・コンテンツ企業をはじめとする顧客の経営課題・事業課題の解決から、マーケティング・コミュニケーションの実施まで、その全てを事業領域とし、日本のみならずグローバルな市場においてベストな統合ソリューションを提供しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社員一人ひとりの才能や個性を重視する自由闊達な風土

電通には、何事にも全力投球する社員、誰にも負けない知識と専門性を持った社員、人とのつながりを大切にする社員など、それぞれ違う志向と経験、ノウハウを持った社員がたくさん集まっています。そんな社員一人ひとりが切磋琢磨しながら、チーム全員で協力し、積極的にビジネスチャンスの創出に取り組んでいます。常に創造的な仕事をすることが求められる厳しくも暖かい環境の中、積極的に新しい事に挑戦する人を応援する、オープンでフランクな風土もあります。そうした環境の中で、コミュニケーションを媒介とした新たな価値を創造できることこそ、電通の本当の強みであり魅力だと思っています。

企業理念

「Good Innovation.」

電通は、企業理念を表わすスローガンとして、「Good Innovation.」(グッド・イノベーション)という言葉を掲げています。「その手があったか」といわれるアイデア、「そこまでやるか」と言われる技術、「そんなことまで」と言われる企業家精神を発揮してイノベーションを起こし、社会に新たな変化をもたらすことが電通の社会的使命であり、電通の価値を高めていくことになるのだと考えています。電通は新しい企業理念のもと、「デジタル」「グローバル」「ソリューション」を始めとした様々な施策に取り組み、イノベーションを起こしていきます。

会社データ

事業内容 8つの事業領域
■マーケティング・デザイン
マーケティング・コンバージェンスの時代をリードする統合的なマーケティング・ソリューションを提供し、売れ続ける仕組みの設定(デザイン)をお手伝いします。

■コミュニケーション・デザイン
生活者の嗜好や取り巻く状況を把握し、コミュニケーションのプロセスや機会、手段を設計。さらに企業・事業・プロダクトの開発など、あらゆるコミュニケーションチャンスをデザインの対象にして、課題解決を行います。

■クリエーティブ
電通のクリエーター約900人は「イノベーティブなクリエーティブ」をテーマとし、既成概念にとらわれず、それぞれの個性を生かした900通りのソリューションで、コミュニケーションのあらゆる課題に応えます。

■プロモーション
購買の現場である店頭でのコミュニケーションにとどまらず、PCや携帯電話を用いたデジタル領域の知見やツールも活用し、クリエーティブな、さまざまなプロモーション施策を企画し実施します。

■デジタル/ソーシャルメディア
総合広告会社としてこれまで蓄積してきた「クリエーティブ」「プランニング」「総合キャンペーン」「企業とのリレーション」といった強みを生かし、電通グループならではのビッグデータとテクノロジーを基盤とした独自のインテリジェンスメソッドを開発、提供します。

■データ・ソリューション
多様なデータの中から、ビジネスやマーケティングに役立つ知見を見い出し、クライアントビジネスの成長を支える様々なソリューションを提供します。

■メディア・コンテンツ
電通の強みは、独自のメソッド、ツールに裏打ちされた効率的なメディア・プランニングやバイイング戦術の構築力。テレビ番組のプロデュース、映画の製作委員会への出資や大型スポーツコンテンツの放映権獲得など、豊富で優良なコンテンツ資産も活用しています。

■ソーシャル・ソリューション
社会・環境・生活者の変化を見据えた未来予測を行い、そこから見えてくるソーシャルテーマを発掘。ビジネススキーム開発、コミュニケーション戦略提案、社会を巻き込むキャンペーン展開など、最適なソリューションを提供します。
創業 1901年(明治34年)7月1日
資本金 746 億981万円
従業員数 7,417名(2014年10月1日現在)
収益 7,286億円(2015年3月期連結、IFRS)
代表者 代表取締役社長執行役員 石井 直
事業所 東京本社、関西支社(大阪)、中部支社(名古屋)
国内で数年の実務経験を積んだ後、海外勤務も有り。
電通グループ 124カ国・地域
電通東日本、電通西日本、電通九州、電通北海道、電通沖縄、電通ヤング・アンド・ルビカム、電通サドラー・アンド・ヘネシー、サイバー・コミュニケーションズ、ザ・ゴール、電通デジタル・ホールディングス、電通テック、電通マーケティングインサイト、電通国際情報サービス、シンガタ、ビルド・クリエイティブハウス、ドリル他
特徴 当社の特徴は「Creative Power」「Global Power」「Digital Power」にあります。
例えば、クリエイター・オブ・ザ・イヤーは歴代26中24回電通が受賞しています。また電通は英イージス社(本社:ロンドン市)を新たに迎え入れ、全世界で約40,000名の従業員を擁し、124カ国・地域で事業を展開するグローバル・コミュニケーション・グループになりました。これにより、電通グループはアジア太平洋地域で収益ナンバーワン、世界最大の広告市場である北米では最も急成長を続ける、そしてデジタル領域における組織的なサービス提供能力と成長力では世界トップクラスの広告会社グループとなります。
企業理念 「Good Innovation.」
「その手があったか」といわれるアイデアがある。
「そこまでやるか」と言われる技術がある。
「そんなことまで」と言われる企業家精神がある。
私たちは3つの力で、人へ、社会へ、新たな変化をもたらす
イノベーションをつくっていきたいと考えています。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています もっと見る

    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)
    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)