株式会社経営共創基盤
ケイエイキョウソウキバン
2018
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

企業規模・事業ステージ、局面に応じた最適な提案・サービスを提供することで、企業価値や事業価値の向上に貢献する経営支援を担う企業です。クライアントは大企業だけでなくベンチャー企業や官公庁と幅広く、またサービスの内容も事業戦略立案やM&Aアドバイザリーから自己投資等によるハンズオン(常駐協業型)経営支援まで、オーダーメイド型の経営支援を行っています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

一緒に事業を動かす経営支援だからこそ得られる、ダイナミズム。

私たちは、当事者意識を持って、現実に事業価値や企業価値が向上するまでクライアント企業と共に汗を流し、リスクを共有し、新しい価値創造にチャレンジする経営支援を行う会社です。そのため、プロジェクトの6割以上を占める成長支援・新規事業開発案件において、多くがハンズオン(常駐協業)型であるのが特徴。事業に関する意思決定フェーズだけでなく、戦略の実行までを支援することで、クライアント企業と共に事業価値・企業価値を“共創”します。経営の核となる部分に携われることで、会社・事業を変革していくダイナミズムをクライアントと共に味わえるという当社ならではの醍醐味があります。

事業・商品の特徴

財務や組織、中長期、協業まで行う独自コンサルティングを実践。

私たちのサービスの最大の特徴は、その「広さ・長さ・深さ」にあります。事業戦略立案だけでなく、財務面・組織面が連動した全社テーマへの対応に至るまで付加価値を提供する「幅広さ」。短期スポット的な支援から、中長期の協業による価値拡大の支援や長期・永続的なリスク共有型経営支援まで行うこともある「期間の長さ」。そして、経営トップ層への提言だけでなく、各組織レイヤーへの人材配置によるハンズオン支援、国内外へ実際にスタッフを派遣するなどクライアントと関わる「深さ」。顧客のニーズやプロジェクトに応じて適時・適所に「知恵・人材・資金」の適材を投入し、最大限の成果を追求しています。

魅力的な人材

多様な人材こそ、私たちの強み。

IGPIでは企業経営経験者、経営コンサルタント、会計士、弁護士、MBA取得者といった様々なバックグラウンドをもったプロフェッショナルたちが在籍し、案件に応じてチームを組みプロジェクトを進めていきます。多様なニーズに柔軟に対応できる経験やノウハウは、クライアントにとって大きな価値であり、当社にとって大きな財産となっています。その分析力や様々な視点からの課題の捉え方は、周りのメンバーにとっても刺激的で、これからコンサルタントを目指すあなたにとって成長できる材料となることは間違いないでしょう。この環境を最大限活かし、一歩も二歩も抜きん出た経営コンサルタントを当社で目指しませんか。

会社データ

事業内容 長期的・持続的な企業価値・事業価値の向上を目的とした『常駐協業(ハンズオン)型成長支援』。成長支援や創業段階での支援あるいは再生支援等、企業や事業の様々な発展段階における経営支援を実施。
経営支援プロジェクト内容の構成比 成長支援40% 新規事業開発20% M&A15% 事業再生15% オペレーション改革10%
設立 2007年4月
資本金 57億円
従業員数 単体 約180名
連結 約4000名
売上高 非公開
代表者 冨山 和彦  代表取締役CEO
村岡 隆史  代表取締役マネージングディレクター
事業所 国内:東京
海外:上海 シンガポール ハノイ
アクセス JR東京駅 八重洲南口 徒歩1分

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています もっと見る

    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)
    気になるリストに追加しました
    現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
    気になるリストの追加に失敗しました

    ログイン・会員登録

    ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
    会員の方はこちら
    ログイン
    まだ会員でない方は
    会員登録(無料)