株式会社タミヤ
タミヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タミヤ

プラモデル、ラジオコントロールカー、ミニ四駆等の製造販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他製造
ゲーム・アミューズメント機器/機械/半導体・電子部品・その他/精密機器
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

優れた品質によって世界の模型業界をリードし、高い評価を得ているタミヤ。新製品開発、生産、販売、イベント展開など、その活動はワールドワイドであり、タミヤ製品は世界中の模型ファンに世代を超えて愛され続けています。生産拠点であるタミヤフィリピンをはじめ、タミヤアメリカ、タミヤホンコン、タミヤヨーロッパ等の海外拠点を有し、国内外で様々な活動を展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

世界最大の総合模型メーカー『タミヤ』

静岡市に本社を置くタミヤは、世界最大の規模を誇る総合模型メーカー。模型製品は一見敷居の高いイメージですが、「初心者にもわかりやすく、作りやすい」をコンセプトに模型ホビーの広がりに貢献してきました。タミヤのスケールモデルはその精密な再現度から海外で「ミュージアムアイテム(博物館収蔵品)」とも評され、模型の一流ブランドとして評価されています。大ブームを巻き起こしたラジオコントロールカーやミニ四駆は世界中に多くのファンが存在します。ホビーの楽しさは万国共通。「ツインスター」と呼ばれる赤と青のロゴマークは世界中の模型ファンに認知され、日本のみならず世界の数多くのファンに親しまれています。

戦略・ビジョン

「顧客体験品質世界一」への挑戦

タミヤは世界中の模型ファンに心豊かな時間を届けるため、「顧客体験品質世界一」を目指しています。その実現のために、開発から生産、顧客サービスまでを一貫して社内で行う体制を整備してきました。企画、設計、金型製作、グラフィックデザインやイラストレーション、更にはカスタマーサービスやイベント企画運営、海外営業など、様々な技術や能力を持ったスタッフが一丸となって、総合的な品質の向上に取り組んでいます。模型の世界には、まだまだ可能性が広がっています。タミヤは模型文化の発展を担うべく「顧客体験品質世界一」への更なる取り組みを続けていきます。

技術力・開発力

確かな技術で模型の可能性を開拓

世界に先駆けて本格的な電動RC(ラジオコントロール)カーを製品化したタミヤ。近年では車両の動きと実車のサウンドを電子制御するRC戦車やRCトレーラーなど先進的な製品を生み出しています。さらに、手のひらサイズのレーシングホビーと称されるミニ四駆は世代を超えた人気ホビーとして定着しています。現在、タミヤの工作シリーズを使用したロボットスクールが全国で開催されるなど、プログラミング工作の分野にも力を入れています。数々の製品開発で確かな技術を蓄積してきたタミヤはホビーの新分野を開拓してきました。タミヤは模型文化の担い手として、模型の可能性を信じ、作る楽しさや喜びを世界中に提供していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【募集部署】
「技術系総合職」
 ・企画開発部
 ・金型部
 ・品質管理部
 ・製造部
 ・業務部
 ・購買管理部

「事務系総合職」
 ・業務部
 ・購買管理部
 ・営業課
 ・カスタマーサービス課
 ・催事課
 ・国際部
 ・総務部人事課
 ・経理部
 ・情報システム部

「デザイン系総合職」
 ・企画開発部
 ・グラフィックデザイン課
 ・営業企画課
 ・催事課

会社データ

事業内容 プラスチックモデル、ラジオコントロールモデル、工作キット、関連製品製造販売
設立 1984年3月24日 (創業1946年5月8日)
資本金 5,000万円
従業員数 344名(2024年1月)
売上高 141億4,300万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役会長 兼 代表取締役社長  田宮俊作
事業所 [ 株式会社タミヤ 本社 ]
静岡市駿河区恩田原3-7

[ 小鹿第一工場 第一物流センター ]
静岡市駿河区小鹿1丁目63-20

[ 池田工場 ]
静岡市駿河区池田144-1

[ 第二物流センター ]
静岡市駿河区小鹿915 
海外拠点 TAMIYA PHILIPPINES, INC.
TAMIYA AMERICA, INC.
TAMIYA HONG KONG, LTD.
TAMIYA EUROPE GMBH.

連絡先

〒422-8610
静岡市駿河区恩田原3-7
株式会社タミヤ 人事課新卒採用係
TEL 054-286-5105
掲載開始:2024/01/29

株式会社タミヤに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タミヤに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)