就職なら、リクナビ2016

株式会社シュゼット

シュゼット

株式会社シュゼット

プレエントリーとは?

[業種]食品/商社(食料品)/その他専門店・小売/レストラン・フード [本社]兵庫

正社員

株式会社シュゼット

(アンリ・シャルパンティエ/シーキューブ) 【食品・洋菓子】

説明会・イベント予約 プレエントリー

私たちはこんな事業をしています

私たちは、社の経営理念を表す綱領で「永遠なるお菓子文化を築き、うるおいある世界を創造する。」と謳い
理念実現のため、日本のみならず世界の人々に お菓子文化を届けていきたいと考えています。
100年後も200年後も。私たちがシュゼットであり続ける限り、日本でアジアで、そして世界で。
お菓子を楽しんでいただく「コト」創りに邁進していきます。

【シュゼットホームページ】  http://www.suzette.co.jp/

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材 お菓子の無限の可能性に挑戦する

私たちシュゼットグループの更なる成長は、これから始まります。日本で、アジアで、世界で、様々なフィールドで新しい価値、お菓子文化を創造するには、私たちの理念やビジョンに共感し、同じ価値観で世界を目指す仲間が必要です。お菓子の可能性を感じ、新たなビジネスを生み出し実現しようととする人が必要です。会社の理念・目的をまっとうするための提案・チャレンジは、いくらでもできます。自分自身の可能性もぜひ広げてください。

企業理念 永遠なるお菓子文化を築き、うるおいある世界を創造する。

感動を生み出すデザート。シュゼットグループの中核となるブランド「アンリ・シャルパンティエ」は、1人でも多くの人に高級デザートを楽しんで欲しいという創業者の想いから生まれた兵庫県芦屋市の小さな喫茶店が始まりです。喫茶店で本格デザートを提供するというそれまでの日本では考えられなかったスタイルで業界に革新をもたらし、持ち帰りの生ケーキ、贈答用のギフト菓子と、時代とともに業態を変化しながら成長を遂げ、日本のみならず海外でも事業を展開できるようになりました。事業内容は変化しても、その根本である、お菓子が彩る楽しいシーンをひとつでも多く生み出し、うるおいある世界を創造するという理念に変わりはありません。

仕事内容 お菓子で世の中を楽しくさせる「コト」を考える

私たちは、当然、お菓子をつくり、そして販売します。しかしそれだけではありません。お菓子を通じて感動を創り出す。お菓子が生み出す特別なシーンを演出する。モノと同時にシーン=「コト」を創り出すのが私たちの仕事なのです。特別な日を彩るケーキから、大切な人への贈り物、日常生活のごほうびなど、お菓子は様々な時に様々な場所で、人と人とを繋ぐコミュニケーションツールとなっています。お菓子の楽しみ方がますます広がりをみせる中、次はどんなお菓子がある生活、「コト」を創っていけるでしょうか。自ら考えたことが形になって実現したとき、それはやりがいに繋がるはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職(店舗、営業、販売、企画、スタッフ職など)】
 個人の能力や志向に応じて店舗、営業、企画、生産、その他スタッフ職など当社には「お菓子」を通じた様々な職種があります。

【販売職(店舗運営、接客サービス、販売)】
 百貨店内の店舗や路面店舗、喫茶で、お菓子の販売・接客サービスを行います。

【技能職(パティシエ(洋菓子の製造))】
 スタジオ(お菓子の工場)で商品の製造を行います。

会社データ

事業内容 洋菓子の製造・販売ならびに喫茶、左記に関する付帯業務
 
設立 1969年1月
 
資本金 1億円
 
従業員数 344名(2015年1月現在)
 
売上高 187億64百万円(2014年9月期実績)
 
代表者 代表取締役社長 蟻田 剛毅
 
本社所在地 兵庫県西宮市久保町5-16 ハーバースタジオ43南館
(※登記上:兵庫県芦屋市公光町7-10-101)
 
子会社 株式会社スタジオ・シュゼット
 
事業所 本社(サポートセンター)/〒662-0927 兵庫県西宮市久保町5-16ハーバースタジオ43南館
ハーバースタジオ43/〒662-0927 兵庫県西宮市久保町5-16
横浜リバーサイドスタジオ/〒223-0059  神奈川県横浜市港北区北新横浜2-1-1
 
店舗 アンリ・シャルパンティエ 81店舗(国内80店舗、海外1店舗)
シーキューブ 24店舗
(2015年2月1日現在)
 
ブランド シュゼットでは
【アンリ・シャルパンティエ】【シーキューブ】という2つのブランド展開を行っております。

■アンリ・シャルパンティエ
ブランドコンセプトは、”フレンチ・スイーツの新しい物語を、芦屋から。”
芦屋のサロンで今も供されるクレープ・シュゼット。その青い炎に歓喜するお客様の笑顔がこのブランドの源でした。多くの文豪や知識人を魅了し続ける芦屋は、古くから西洋の異文化を自由自在に受け入れ、アレンジしてきた創造性と革新性にあふれた街。そこで育まれたアンリ・シャルパンティエの感性が、正統的なフランス菓子をある時は斬新に、ある時は和の要素も取り入れ大胆に、ある時は伝統的なスタイルそのままに-。多くのお客様においしさ、楽しみ、そして驚きを提供するスイーツの新しい物語をこれからも作り続けます。                

■シーキューブ
ブランドコンセプトは”Happy to sweet you. ~シーキューブのお菓子で幸せなつながりを~” 
毎日でも食べたい、毎日でも贈りたい。そう思って頂きたいという想いで1987年から展開しているブランドです。おいしさを追求し続けているティラミスと、みんなが大好きな親しみのあるラインナップを格別なこだわりを持って作り続けています。
おいしいお菓子を作るために、そしてお菓子を贈る人と受け取る人に幸せな繋がりを もたらすお菓子をお届けするために、私たちは世界中から食材を選び抜き、 手間ひまを惜しまずに一つひとつ丁寧にお作りしています。


◎各ブランドの詳細は http://www.suzette.co.jp/brand/index.html をご覧ください。
説明会・イベント予約 プレエントリー

連絡先

〒662-0927 兵庫県 西宮市 久保町 5-16 ハーバースタジオ南館
フリーダイヤル 0120-318-315
メールアドレス saiyou@suzette.jp
人事総務部 人事課 採用担当

何かご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
選考結果についてのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします。
説明会・イベント予約 プレエントリー

株式会社シュゼット

掲載開始日:2015/03/01
CHECK あわせて見ておきたいおすすめ企業

この企業に注目している人は、他にこんな企業を注目しています