トリックスターズ・アレア株式会社
トリックスターズ・アレア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トリックスターズ・アレア株式会社

ヒノマル/パワーステーション
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

テーマは「遊びの解放」*企業理念を基に~
年間休日(休日・休暇)110~114日で、仕事とプライベートの両立が出来ています。連続休暇は入社1年目から5連休取得可能です。
※連続休暇取得に応じて変動します。(4年目以降 114日)
接客業では珍しく、月平均残業時間は5時間程度です。
〈ヒノマル〉は今年で創業55周年を迎えました。お客様が快適に過ごせる遊技空間を目指して社員全員で毎日を楽しみながら取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「遊びの解放」と「余暇文化の再生」

社名にあるトリックスターとはピエロ(道化師)のこと。ヒノマルという遊技空間を通して、お客様を「非日常」へいざない「遊びを解放」して心を満たしていただくために、社員一丸となって毎日様々な工夫をして取り組んでいます。「遊び」本来の意味での満足を追求して、仕事をするための余暇ではなく仕事と余暇を両立させながら人間としての豊かさを追求できるような会社を目指しています。

仕事内容

店長=経営者?! 20代で億単位の営業戦略を立てられるかも

当社は人事や評価、会計管理など経営の基盤となる制度がいくつかありますが、その中でも大切にしているのが「分権制度」です。あなたの「こうなりたい」という気持ちを大切にして、やりたいと思うことはどんどん仕事を任せています。例えば店長。当社の店長は本部からの指示ではなく、店舗ごとに異なる営業戦略を立てて販促を行います。平均で年間23億円の売上と平均15人の社員を経営者レベルの責任と権限を持って預かる仕事はやりがいそのもの。店長以外にも、新たな職域へ挑戦している社員が当社にはたくさんいます。

戦略・ビジョン

個人へ裁量を与えて経営者レベルの店長を育成

入社1年目は社員1人に対して先輩社員が1人つきます。仕事の基本からプライベートのことまで先輩が新人をサポートします。また、入社年次と役職に合わせて様々な研修を設けています。業界の知識から管理職としての心構えなど、あなたの「こんな人になりたい」という思いをサポートする研修が充実しています!そこで任せられる仕事の裁量は大きく、あなたを成長させてくれます。「成長したい」という思いがあるなら、ぜひ当社で叶えてください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は店舗に配属し、1年間専属トレーナーのもとでOJTやOFFJTを活用しながら業務を覚えていきます。
最短2年目で主任職へ昇進を目指し、同期と切磋琢磨しながらホール業務だけでなく、店内の環境や空間演出、接客サービス等競合との差別化のポイントになるように誰もが楽しめるお店づくりをしていきます。
いずれは一緒に働く後輩/アルバイトの管理、指示出しも行いながらお客様に楽しんでいただける接客を実践していきます。

会社データ

事業内容 アミューズメント施設の企画・開発・運営
設立 1971年7月1日(創業1969年)
資本金 900万円
従業員数 500名
売上高 500億円(2022年12月実績)
代表者 日野 加代子
事業所 全30店舗

■東京都内 13店舗
(ヒノマル都立大店、ヒノマル下井草店、ヒノマル狛江店、ヒノマル用賀店、
ヒノマル下丸子店、ヒノマル広尾店、ヒノマル中目黒店、ヒノマル江古田店、
ヒノマル駒沢店、ヒノマル西小山店、ヒノマル錦糸町店、ヒノマル錦糸町店-2、
ディースタイル練馬店)

■神奈川県内 6店舗
(ヒノマル新丸子店、ヒノマル新丸子EAST店、ヒノマル向ヶ丘遊園店、
ヒノマル白楽店、ヒノマル新城店、ヒノマル新城駅前店)

■千葉県 6店舗
(ヒノマル五井店、ヒノマル姉崎店、ヒノマル辰巳店、
ヒノマル茂原店、ヒノマル六方店、ヒノマル海士有木店)

■広島県 1店舗
(ヒノマル横川店)

■愛媛県 4店舗
(パワーステーション小栗店、パワーステーション一番町店、
パワーステーション久米店、パワーステーション西条店)

※新卒入社の方は東京/神奈川エリアへ配属されることが多いです※
こんなところが自慢です! 1.東京・神奈川の店舗へ配属されます
電車通勤が可能な範囲で異動はありますが、
基本的に引っ越しを伴う転勤はありません!

2.完全週休2日制!残業ほぼありません!
毎週日曜~土曜の間に2日、お休みがあります!
無理な連続勤務はありません。また、残業は平均月5時間程度です。
※残業代は1分単位で支給

3.単身者向け社宅&住宅手当あります!
住宅手当は一律20,000円支給。社宅家賃は月額30,000円
実質10,000円の自己負担で一人暮らしができる♪
就職を機に上京したい方にもおすすめです。

4.人事考課・昇給が年4回!
昇進昇格を目指すためのステップが明確。
新卒入社してから店長まで、最短5年で昇進した実績もあります
3ヶ月ごとに成長を振り返り、思い描くキャリアに向けて目標を立てましょう。

5.取得率100%!連続休暇制度
入社1年目から5連休を年2回取得!
そして、入社4年目以降は7連休を年2回取得できます!
しっかり遊んでリフレッシュし、またお休み明けも頑張ろうという活力にしてほしいです♪

連絡先

トリックスターズ・アレア株式会社
東京都目黒区中根1-3-12

連絡先:03-3718-2700(採用担当宛)
メール:saiyo-team@trickster.co.jp
掲載開始:2024/01/29

トリックスターズ・アレア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トリックスターズ・アレア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)