株式会社五星
ゴセイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社五星

建設コンサルタント/測量・調査/補償コンサルタント/空間情報
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

弊社は地域に密着した総合建設コンサルタントです!

地理空間情報及びマネジメントをキーワードとするソリューション(問題解決のための商品・サービス)をご提供しています。
建設コンサルタント、空間情報コンサルタント、補償コンサルタント、測量、地質調査等さまざまな領域で地域に貢献しています。
お客様の課題を解決する技術者が集まった企業です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

社会資本をトータルで手掛ける建設コンサルタント

人々の暮らしを支える道路、港湾、橋梁、護岸設備などの社会資本。それらを新しく建設したり、既存施設を維持したりする「社会資本整備」に高い技術力で貢献するのが建設コンサルタントです。当社は、県内トップクラスの建設コンサルタントとして、公共工事の企画、調査、計画、設計などをトータルで担当しています。測量技術を持ち、どれか一つの分野ではなく、総合的に手掛けられるのが当社の強み。豊富な実績で官公庁と信頼関係を構築しており、仕事量は豊富です。さらに近年では、施設の長寿命化が進み、設備点検、補修などの仕事も増加。案件は、まだまだたくさんあります。当社にかかる期待は増す一方です。

事業優位性

インフラ整備で培った技術・経験を活かして行う都市づくり

社会資本は都市づくりと密接に関わっています。ゆえに、当社事業は、地域コミュニティづくりにも関与していく事業です。インフラのプロフェッショナルとして地域の人々が安心して暮らせるように国、県、市町村のインフラ整備を行い、都市計画にまで関わっているのです。近年では、地域住民、行政との連携も進行中。同時に、社会全体の課題となっている社会資本の長寿命化にも貢献しています。高度経済成長期に急増した社会資本をどう生かしていくのか。当社にかかる期待はますばかりです。今後は、四国にとどまらず、活躍の場を広げます。そのために、人材に投資し、人材育成を行い、新たな人材を入れて社内を活性化していくつもりです。

待遇・制度

本物の技術者に成長できる制度があります

専門分野だけではなく、様々な技術を身に着けられる当社。やる気があれば、何でもチャレンジできます。もちろん、自主性にばかり任せて放っておく訳ではありません。入社後は、一人ひとりに教育係が付き、分からないことを相談できる環境を整えています。研修も充実しており、社内外の研修にも、会社負担で参加できます。努力した分は、しっかり待遇に反映させるため、資格取得支援金も用意。資格取得後1年間の勤務が条件ですが、1万円から100万円(技術士)までの合格時お祝い金がもらえます。じっくり、地域に根差して仕事をし、着実に成長したい人にはぴったりの環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★建設コンサルタント技術者(設計)
★測量技術者(測量)
★空間情報コンサルタント

 上記3職種を募集しています。
 入社後は様々な資格取得にチャレンジし、着実にステップアップしてください。

会社データ

事業内容 ★地理空間情報及びマネジメントをキーワードとするソリューションをご提供しています★

☆総合建設コンサルタント
  (建設コンサルタント・測量調査・地質調査・補償コンサルタント・建築設計)
☆空間情報コンサルタント
  (固定資産評価支援・各種台帳システム・各種管理システム等)
☆補償コンサルタント
  (土地調査・物件調査・営業調査・事業損失)
☆測量
  (基準点測量・地形測量・応用測量等)
☆地質調査
  (地盤調査計画立案・ボーリング・土質試験等)
☆その他事業
  (官民連携(PPP/PFI)事業支援・3Dレーザースキャナーによる各種計測・ドローンによる空撮    調査等)

総合建設コンサルタントを基盤事業としています。インフラを支える技術者集団です。
道路や橋梁、港湾、上下水道、公園施設など、暮らしを支える様々な領域で当社の技術が生きています。各エリアの暮らしを支える企業です。
設立 1965年1月 (創業は1963年5月)
資本金 4,800万円
従業員数 160名(2024年3月現在)
売上高 18億7,500万円(2023年6月実績)
代表者 代表取締役社長 今中雅樹
事業所 本社、関西支社、東京支社、高松支店、松山支店、高知支店、岡山支店、徳島支店、
東予総合事務所、新居浜事務所、宇和島事務所、中部事務所、神戸事務所、奈良事務所、
和歌山事務所、名古屋事務所、坂出営業所、丸亀営業所、善通寺営業所、観音寺営業所、小豆島営業所
沿革 1963年 5月 五星工務店創業
1965年 1月 (株)五星工務店設立
1965年 4月 測量業登録
1972年 6月 (有)柴田測図研究所と合併
         (株)五星測研と改称する
         高松事務所開設
1976年 3月 建設コンサルタント業登録
1977年11月 地質調査業登録
1984年12月 補償コンサルタント業登録
1985年 9月 (株)五星と改称する
1986年 5月 1級建築士事務所登録
1989年 8月 高知事務所開設
1991年 1月 関西支社、松山事務所開設
1994年 6月 神戸事務所開設
1995年10月 岡山事務所開設
1998年12月 東京支社開設
2001年 1月 中部事務所開設
2001年 6月 徳島事務所開設
2001年10月 奈良事務所開設
2002年 2月 和歌山事務所開設
2004年 4月 宇和島事務所開設
2007年 4月 東予総合事務所開設
2008年12月 新居浜事務所開設
2011年 1月 丸亀営業所、坂出営業所開設
2020年 7月 小豆島営業所開設
2022年11月 名古屋事務所開設
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ■少人数で実施いたします。
■会場にアルコール消毒薬を用意します。
■換気のための時間を設けます。

*追加の対応については、順次お知らせいたします。

連絡先

〒767-0011
香川県三豊市高瀬町下勝間670-1
TEL:0875-72-4077
総務課/橋田
掲載開始:2024/04/04

株式会社五星に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社五星に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)