株式会社パワーエッジ
パワーエッジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社パワーエッジ

開発、設計、インフラ、大阪・金沢・名古屋・静岡支社、アパレル
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/ゲームソフト
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちの仕事は、企業の「非効率のお悩み」や「実現したい状態」を、ITの力を使って解決・支援すること。お客様に実際の状況や今後の要望を語ってもらい、アイデアやコンサルティングを提供し問題解決に当たります
そこでは、お客様との深い信頼関係が不可欠で、ITの知識だけでなく一人一人の「人間的な魅力」が鍵となります
また、お客様企業の状況や要望は多様であり、期待に応えるには、愚直に学び続ける姿勢が欠かせません

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

本気で一流のSEを目指すのなら、トコトン寄り添い、必ず育てます

女子大の文系を卒業して入社した社員がいます。ITは全くの素人。でも、地道に努力する姿勢、仕事や先輩達から貪欲に学ぶ意欲は目を見張るものでした。今では誰もが一目置く存在。その愛されるキャラクターもあって、お客様や社内から、とても厚い信頼を勝ち得ています。入社4年目で、社内で開催される「マネジャー養成講座」に出席した男性社員。「まだ若いから」といった甘えがなく、「若くてもチャンスがある会社なのだから」と向上心を素直に表に出し、努力を続けました。翌年、先輩を含めて皆が彼をマネジャーにふさわしいと推薦し、晴れて昇進を果たしました。高い志を持って努力すれば成長できる、年数などによらず評価する会社です。

戦略・ビジョン

1,000人規模の企業へ

創業20年を経て、個々の技術レベルがアップし、人数もグループ総勢で270名となりました。様々な経験も蓄積され、”出来ること”“やれること”がどんどん増えてきました。企業で“やりたいこと”“やらなければならないこと”を本当に実現していくには、「規模」が必要になります。人の手配に困るようでは、大企業などから来る大きなプロジェクトの依頼を受けることができないからです。“やりたいこと”“やらなければならないこと”に、いつでも取り組める。そのために必要な規模として、当社は今、「1,000人」を目指しています。

企業理念

創業以来、全社員が「いい会社」づくりに参加してきました。

お気に入りの店に好きなメニューがあったら友達に言いたくなるし、一緒に行きたくなります。逆に、いくら有名でも、気に入らない物や満足できない物を親しい友人に勧めたりはしません。つまり、良し悪しは、それがどれだけ親しい人に推薦されているかで判断できます。「いい会社かどうか」も同じ。有名とか規模が大きいとかではなく、どれだけの社員が友人に“ウチの会社はいいよ”と言っているかどうかで分ります。当社では約2割が、社員の紹介で入社しています。他社が驚くこの数字が意味するのは、皆が「ウチはいい会社だよ」という自信を持ち、胸を張って友達にお勧めしているということ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムエンジニア
 開発時の顧客折衝、要件定義等の上流工程~開発~運用

■インフラエンジニア
 サーバ、ネットワークの設計・設定、ネットワーク環境の設計・設定

■ヘルプデスク
 ユーザーからの操作・運用の問い合せ対応
 導入時のハード・ソフトウェアの設定作業

■運用保守
 システム運用監視
 システム改修時のテスト工程の設計・実施

★入社後の職種変更は可能です

会社データ

私たちが求める人材 当社が求めるのは「SEになりたい人」ではなく、「一流のSEを目指す人材」です。

まず、「一流のSE」について確認しておきましょう。
多くの人は、「一流のSE」とは論理性や数学的才能に優れ、プログラミングの技術やコンピュータの知識が豊富な人をイメージするかもしれません。でも、それは誤解です。そんな能力が必要なのは、研究所等で最新のITに取り組むごく一握りの研究職だけ。ITビジネス全体を見渡せば、才能や技術はどんぐりの背比べ。SEの価値で差がつくのは、むしろ日本語の読解力であったり、顧客の真意を汲み、的確な伝達や合意形成ができるといったコミュニケーション能力です。実際にこの業界では、学生時代にほとんどコンピュータにふれたことがない文系出身者が多く活躍しています。逆に、理数系の人材ばかり集めて、失敗した企業はいくつもあります。
だから、大学での専攻(文系・理系)やプログラムに触れた経験などは、一流のSEになれるかどうかにまったく関係がありません。

重要なのは、真面目で努力ができるかどうか。IT分野はもちろん、ビジネスに関連する知識、コミュニケーションや思考に関するスキル、人間的な魅力につながる教養まで、自分に足りないことに向き合い、貪欲にそれらを吸収しようとする意欲・姿勢・行動です。これがある人は入社後、自助努力でどんどん成長していきます。
逆に、「先輩や周囲が手を差し伸べてくれるのを待っている人」「目標が低く、自分ができる範囲のことをやって満足している人」「興味関心の幅が狭く、テーマを持って学ぶ姿勢がない人」たちは、なかなか思うようには成長できません。
両者は、数年たてば、大きな実力差がついています。

お客様は、私たちに対して「技術」そのものを求めているのではありません。
お客様の関心は、自社で抱える業務上の問題の「解決策」にあります。ITに関する知識が豊富で、プログラム言語をたくさん知っていても、お客様の状況が深く理解できなければ、せっかくの知識を適切に使えませんから、単なる「ITに詳しい人」に過ぎず、お客様に満足はしてもらえません。私たちが提供すべきなのは「技術」ではなく、技術の使い方に関する「センス」や「才覚」です。
当社は文理や出身学部などに関係なく採用を行っていますが、それは、お客様の問題を深く「理解・洞察する力」と、その解決のための知恵を出せる人材を求めているからです。

エントリー前に、ぜひ自問してみてください。
「一流を目指して、愚直に学びつづけられるか?」「挫折や失敗にめげることなく、それも成長の糧だと考えて努力しつづけられるか?」
YESの答が出たなら、説明会に来てください。私たちと、本音で腹を割って話しましょう。楽しみにしています。
当社の強み ●鍛え続けてきた「技術力」
当社は、ゲームなどのパッケージ商品が当たって大きくなってきた会社ではありません。多様なお悩みを持っておられる企業に対して、鍛えつづけてきた技術力を提供し、その信頼の積み重ねによって成長してきた会社です。ヒット商品に頼った経営ではなく、「鍛えつづける限り安定している技術力」を強みとした経営で、これからもお客様からの信頼を一つ一つ獲得し、着実に成長していきたいと考えています。

●セクショナリズムは皆無の「コラボレーション力」
当社では、所属する「チーム」と仕事を行う「プロジェクト」が、別々に運営されるという独特の仕組みがあります。メンバーは、顧客企業ごとに組織される「プロジェクト」に入って仕事をしますが、日常的な相談・指導などのコミュニケーションは所属するチームリーダーと行うというものです。普通の会社であれば、部署ごとにメンバーも担当業務も決まっているので、部署を超えたコミュニケーションが行われにくく、交流は固定的・限定的になりがちですが、当社ではこのような仕組みによって、全員が多様な関りを持ちながら仕事を進めています。社員同士が教え合い、学び合い、協力しあい、切磋琢磨しあう関係となり、仕事の成果や各々の成長となって実を結んでいます。

●君に「実力」と「自信」を
知識・技術が不足しているのに、お客様へのプレゼンや打ち合わせに臨まなければならないとすれば、それは誰しも不安に感じるでしょう。お客様となる企業は業界・規模なども様々ですし、その要望は一様ではありませんから、適切なソリューションを提供するには経験がモノを言うことも事実です。若手に早く、「実力」と「自信」をつけてもらいたい。そのために当社では、段階を踏んだ実務研修や、一律ではなく、一人一人の適性やレベルに合わせた指導に注力してきましたが、もう一つ、人材育成に大きな効果を発揮しているのが、「パッケージシステムの開発・改修」です。
当社には、アパレル商品の管理システムを始めとして20を超えるパッケージシステムがあります。これらの開発・改修を、社内で先輩たちの指導を受けながら行うことにより、様々なIT関連知識やビジネスの仕組みを習得していくことができます。
こうして得た「実力」と「自信」をもって、お客様の課題に個別にソリューションを提供していくSEへの一歩を踏み出していきます。

●組織風土にも、育つ秘訣が。
成長は、機能分化が進み硬直した組織では実現しません。例えば、細分化された狭い範囲の仕事をマニュアルに則って進める、仕事の責任が軽く工夫や裁量の余地が少ない、といった環境では、成功も失敗もできないからです。
また成長は、顧客基盤や財務基盤が不安定な組織でも期待できません。例えば、仕事を取ってくることだけに精いっぱいになる、顧客の無茶な要望に右往左往せざるを得ない、といった環境では、腰を落ち着けて技術を磨くことができないからです。
パワーエッジの環境は、このどちらでもありません。セクショナリズムのない柔軟な組織で、様々な成功と失敗を経験できます。また、築いてきた基盤の上でじっくりと時間をかけて学ぶことができます。皆さんの「成長したい」という気持ちに応えることができる環境があります。
本当の『いい会社』として成長し続けるために、これからも挑戦し続ける。(代表取締役 塩原正也) ●『いい会社』とは?
私は起業以来、『いい会社』を創ることを目標としてきました。
皆さんの中には「いい会社」を
・給料が高く、残業が少ない
・福利厚生や各種制度が充実している
・有名で規模やシェアが大きい
などと捉える人も多いでしょう。もちろん考え方は様々ですし、これらを重視する気持ちも分かります。でも、それは「労働条件のいい会社」であり「見栄えや世間体がいい会社」だと私には思えます。それが証拠に、そんな「いい会社」に入ったサラリーマンが、居酒屋などで会社の愚痴を言い合っているのは、皆さんもご存知でしょう。

私が目標とする『いい会社』の条件は、たった一つ。
『社員が、「うちはいい会社だよ」と自信を持って他の人に言える会社』です。

労働条件や見栄えや世間体といった外見・外形ではなく、一緒に働く仲間が、『いい会社』だと自信を持って言える会社にしたいのです。健全なベンチャー精神と、貪欲な向上心を持った社員の力を結集し、『いい会社』を創りあげたいのです。

会社から、答ややるべきことを「与えられる」のを待っている人達では、『いい会社』を創ることは出来ません。会社の未来は「自分たちで創っていく!」そんな社員を10年かけて集めてきました。

●1000人を目指してこれからも挑戦し続ける
創業20年を経て、個々の技術レベルがアップし、人数もグループ総勢で270名となりました。様々な経験も蓄積され、”出来ること”“やれること”がどんどん増えてきました。
それにつれて、“やりたいこと”“やらなければならないこと”が次々に湧いてきています。学生の皆さんにも、勉強やスポーツで、出来るようになるとやりたいことが増えていくという経験があるでしょう。ただし、企業で“やりたいこと”“やらなければならないこと”を本当に実現していくには、「規模」が必要になります。人の手配に困るようでは、大企業などから来る大きなプロジェクトの依頼を受けることができないからです。“やりたいこと”“やらなければならないこと”に、いつでも取り組める。そのために必要な規模として、当社は今、「1,000人」を目指しています。
単なる規模拡大ではなく、規模があるから受けられるプロジェクトを通して、社員がますます面白く、やりがいを感じられる仕事が生まれ、いっそうの成長を遂げてくれると思っています。


でも、挑戦はやめません。
健全なベンチャー精神と、貪欲な向上心を持った社員の力を結集し、『いい会社』を創る。その志は変わらないどころか、私の原点としてますます大切なものになっています。なぜなら、社員が「うちはいい会社だよ」と自信を持って他の人に言える会社。それを目標にして、ここまで成長できたからです。だから、今後も『いい会社』づくりに挑戦し続けなければなりません。

代表取締役 塩原正也
事業内容 ■システム開発事業
様々な分野のシステム構築を行います。
要件定義、基本設計といった上流工程から製造・試験まで全てのフェーズを対応します。
◎金融系(銀行、証券、生損保、信販等)
◎業務系(会計、人事・給与、販売、物流等)
◎携帯・スマートフォン系(3キャリア、iOS、Android等)
◎エンタメ系(SNS、ソーシャルゲーム、電子書籍等)
◎制御・組込系(電子機器、指紋認証、次世代ブラウザ、IoT関連)

■ネットワークソリューション事業
お客様の規模・業務に最適なシステムインフラをコンサルティングから導入・構築・運用まで行います。
◎インフラ関連設計
◎サーバ構築(Linux系、Windows系)
◎ネットワーク設定
◎データベース設定

■ITサポート事業
お客様の状況に合わせたシステム運用方法の提案を行います。 導入から初期運用に立ち会うと同時に、操作指導・教育・障害時対応等を含めた平常時運用まで計画・支援します。
◎システム導入支援
◎システム運用支援
◎ヘルプデスク

■パッケージ開発販売事業
業務用パッケージソフトの開発・販売を行います。お客様のご要望に応じて、システムの改造、ハードウェア選定、ネットワーク構築、導入、操作指導、運用サポートまで、一連のサービスを行います。
・アパレル/ファッション業 販売管理システム(FlagShip)
・アパレル/ファッション業 展示会受注システム(RelationShip)
・販売スタッフ向け電子カタログシステム(CatalogShip)
・タブレットPOSレジシステム(DealerShip)
・飲食店向けオーダーエントリーシステム(OrderShip)
・段ボールメーカー向け販売管理システム(カートン+α)
設立 2000年10月16日
代表者 塩原 正也
従業員数 207名
・技術職:171名、運用サポート:15名、営業:15名、事務職:6名
・男:女=8:2
・33歳
事業所 本   社:東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル 9F
大阪支社:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル5F
金沢支社:金沢市上堤町1-12 金沢南町ビルディング
名古屋支社:愛知県名古屋市中区錦1-7-15 50KTビル3F
静岡支社:静岡県静岡市葵区 紺屋町11-4 太陽生命静岡ビル7F
京都支社:京都府京都市中京区橋弁慶町225 藤和ビル2階

【大阪・名古屋採用を希望する方へ】
大阪支社は2015年より、大阪配属を前提とした採用を開始。
2024年度は金沢支社、名古屋支社でも新卒採用を行います。

ただし「引越しをしなくていいから」「家から通えるから」といった理由で応募して欲しくはありません。私たちは支社を東京本社を凌駕するくらの存在にしたいと
思っているからです。
支社での勤務を希望する方には、『創業メンバー』のような意気込みで、
東京本社をライバルだと思って頑張って欲しいと考えています。
売上高 2010年 2億7,800万円
2011年 4億0,060万円
2012年 4億2,900万円
2013年 5億3,200万円
2014年 6億7,400万円
2015年 8億7200万円
2016年 12億2500万円
2017年 15億7000万円
2018年 18億4300万円
2019年 19億6000万円
2020年 21億1500万円
2021年 21億3100万円
2022年 23億5400万円
資本金 5,700万円
表 彰 2010年8月 2010年度『スマートフォンアプリ・ビジネスカンパニー100』に選出される
2013年2月 2013年度『人財力100』に選出される
2018年1月 2018年度『ベストベンチャー100』に9年連続で選出される
2022年6月『経済界2020年注目企業47』に選出される
沿 革 2000年10月 有限会社パワーエッジ設立
   代表取締役 塩原正也 (1965年 東京都生まれ。早稲田大学法学部出身)
   制御系ソフトハウス、業務系ソフトハウスを経て、94年より人事給与パッケージ開発の陣頭指揮を取る。
2002年10月 株式会社に組織変更
2006年09月 オリジナルパッケージ『ListaVista』を開発、サービスを開始
2010年08月 資本金を3,800万円に増資
2010年08月 『スマートフォンアプリ・ビジネスカンパニー100』に選ばれる
2013年02月 『人財力100』に選ばれる
2013年04月 株式会社ネオソリューションを吸収合併
2014年09月 大阪支社開設(大阪市北区太融寺)
2015年08月 金沢支社開設(金沢市上堤町)
2017年09月 名古屋支社開設(名古屋市中区)
2018年01月 『ベストベンチャー100』に9年連続で選ばれる
2018年09月 株式会社スクープイン、全株式を取得し連結子会社化
2018年11月 静岡支社開設(静岡市葵区)
2018年12月 キヨシネットワーク社より段ボールメーカー向けパッケージ
         「カートン+α」を事業譲渡
2019年05月 株式会社メディカルJSPの全株式を取得し、連結子会社化
2019年06月  株式会社オシカワシステムの全株式を取得し、連結子会社化
2019年10月 株式会社ファインシステムの全株式を取得し、連結子会社化
2020年10月 メディアミックス株式会社の全株式を取得し、連結子会社化
2020年11月 有限会社アプリックの全株式を取得し、連結子会社化
2021年01月 京都支社開設(京都市中京区)
2021年01月 株式会社ルミエールの全株式を取得し、連結子会社化
主要取引先 ~~Apparel/Fashion~~
(株)アイランド
(株)アバハウスインターナショナル
(株エスエスケー
(株)オンワードホールディングス
(株)オンワード・ジェイ・ブリッジ
(株)グリフィンインターナショナル
西川(株)
(株)ファインプラス
(株)ファッション須賀
(株)マッシュスタイルホールディングス
(株)メガネスーパー
(株)メルベイユアッシュ
(株)ローズバッド
(株)ローラデックス

~~Food~~
(株)ALOHA STANDARD
(株)アトリエ・カルド
(株)象ファクトリー
東武食品サービス(株)
びわ湖バレイ(株)
(株)ユニバーサル園芸社

~~System Integrator~~
(株)アイティフォー
アイテック阪急阪神(株)
伊藤忠テクノソリューションズ(株)
(株)インテック
NTTデータ(株)
キヤノンITソリューションズ(株)
(株)キューブシステム
(株)シーイーシー
(株)システナ
システムズ・デザイン(株)
情報技術開発(株)
日鉄ソリューションズ(株)
Sky(株)
鈴与シンワート(株)
日本システム技術(株)
日本総合システム(株)
日本電気(株)
(株)フォーカスシステムズ
富士ソフト(株)
ユニアデックス(株)
(株)ラック

~~Customer~~
Alpaca Japan(株)
ウィルソン・ラーニング ワールドワイド(株)
(株)S-FIT
NOC日本アウトソーシング(株)
NTTデータ関連会社(北陸、東海、関西、NJK)
F-Power(株)
(株)オートサーバー
KDDI(株)
(株)コスモスイニシア
(株)ゼンリンデータコム
帝人在宅医療(株)
帝人ファーマ(株)
(株)TOKAIコミュニケーションズ
(株)東芝
一般社団法人National Clinical Database
日本空港ビルデング(株)
(株)日本テレビ放送網株式会社
パナソニック(株) エコソリューションズ社
(株)フリービットEPARKヘルスケア
(株)ブレインパッド
(株)フルスピード
(株)ブロードリーフ
(株)ベネッセコーポレーション
北陸電話工事(株)
三菱ケミカル(株)
みなとみらいクリニック
(株)吉川国工業所
(株)読売広告社
りらいあコミュニケーションズ(株)

~~Entertainment~~
(株)アプリボット
(株)カプコン
(株)サテライト
GMOゲームセンター(株)
(株)ジークレスト
(株)スマイルマイスター
(株)セガゲームス
会社HPなど http://www.poweredge.co.jp/
http://www.facebook.com/poweredge.co.ltd (Facebook会社ページ)
その他の特長 私服で働くこと、働きやすいオフィス空間へのこだわり、部活動が盛んであること、社員旅行など、様々な特徴や福利厚生もありますが、それをウリにして採用したくありませんし、それを目的に入社してもらいたくもありません。

一流のSEを目指したい、一緒にもっと「いい会社」づくりをしたい、夢や志を一緒にし、その実現に向けて努力しつづけたい。そういう気持ちを持って入社してもらいたいと思っています。

連絡先

株式会社パワーエッジ
採用担当
赤星 一実(あかぼし かずみ) 
saiyo@poweredge.co.jp  
〒171-0014  
東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル 9F
TEL:03-5950-3167(受付時間10:00~18:00)

【学生の皆さんへ】
パワーエッジでは、自らが考え行動できる人のために『活躍の場』を用意しています。
大切なのはそこで勝負する一人ひとりです。
それぞれの輝きが、仕事・会社の力となり、お客様の輝きへとつながります。
単なるモノを作るということだけにとどまらない、「技術力」と「人間力」のバランス感覚に優れた
トップレベルの技術者集団を一緒に目指しましょう。

私たちと共に新しい環境を生み出すことができる人、
そして現在の環境に甘えず、目標に向かって進み続ける情熱のある方のご応募を心よりお待ちしています。
掲載開始:2024/01/29

株式会社パワーエッジに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社パワーエッジに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)