就職なら、リクナビ2015

株式会社シュゼット

シュゼット
株式会社シュゼット

[業種]食品/その他サービス/その他専門店・小売/レストラン・フード [本社]兵庫

正社員

株式会社シュゼット

(アンリ・シャルパンティエ/シーキューブ)

現在、「エントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。

私たちはこんな事業をしています

私たちシュゼットグループは、洋菓子を通じて、人と人との潤滑油になりたいと考えています。
暮らしの中のさまざまなシーンにおいて、驚きや喜びなど心のときめきを演出できるようなお菓子を、
ひとつひとつ想いをこめてつくり、お客さまへとお届けすることこそ、私たちシュゼットの世の中に果たすべき使命です。

※2013年10月より、社名を「株式会社アッシュ・セー・クレアシオン」から「株式会社シュゼット」に変更しました

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材 お菓子の無限の可能性に挑戦する

私たちシュゼットグループの更なる成長は、これから始まります。日本で、アジアで、世界で、様々なフィールドで新しい価値、お菓子文化を創造するには、私たちの理念やビジョンに共感し、同じ価値観で世界を目指す仲間が必要です。お菓子の可能性を感じ、新たなビジネスを生み出し実現しようとする人が必要です。会社の理念・目的をまっとうするための提案・チャレンジは、いくらでもできます。自分自身の可能性もぜひ広げてください。

企業理念 永遠なるお菓子文化を築き、うるおいある世界を創造する。

感動を生みだすデザート。シュゼットグループの中核となるブランド「アンリ・シャルパンティエ」は、1人でも多くの人に高級デザートを楽しんでほしいという創業者の想いから生まれた兵庫県芦屋市の小さな喫茶店が始まりです。喫茶店で本格デザートを提供するというそれまでの日本では考えられなかったスタイルで業界に革新をもたらし、持ち帰りの生ケーキ、贈答用のギフト菓子と、時代とともに業態を変化しながら成長を遂げ、日本中で事業を展開できるようになりました。事業内容は変化しても、その根本である、お菓子が彩る楽しいシーンをひとつでも多く生み出し、うるおいある世界を創造するという理念に変わりはありません。

仕事内容 お菓子で世の中を楽しくさせる「コト」を考える

私たちは、当然、お菓子をつくり、そして販売します。しかしそれだけではありません。お菓子を通じて感動を創り出す。お菓子が生み出す特別なシーンを演出する。モノと同時にシーン=「コト」を創りだすのが私たちの仕事なのです。特別な日を彩るケーキから、大切な人への贈り物、日常生活のごほうびなど、お菓子は様々な時に様々な場所で、人と人とを繋ぐコミュニケーションツールとなっています。お菓子の楽しみ方がますます広がりをみせる中、次はどんなお菓子がある生活、「コト」を創っていけるでしょうか。自ら考えたことが形になって実現したとき、それはやりがいに繋がるはずです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技能職:洋菓子の製造スタッフ  ■販売職:店舗スタッフ
お菓子を通して世の中を驚かせ、楽しくさせるようなコトをひとつでも多く創ることが私たちの使命です。
最高の商品で、接客で、サービスで、会社の考えに共感し同じ価値観を持った仲間と、お菓子文化を築いていきます。

会社データ

事業内容 洋菓子の製造・販売および喫茶業務
 
設立 1969年1月
 
資本金 1億円
 
従業員数 353名(平成25年10月1日現在)
 
売上高 179億円(平成24年度実績)
 
代表者 代表取締役社長 蟻田 剛毅
 
本社所在地 兵庫県西宮市久保町5-16
(*登記上 : 兵庫県芦屋市公光町7-10-101)
 
子会社 株式会社スタジオ・シュゼット
 
事業所 本社(サポートセンター)/〒662-0927 兵庫県西宮市久保町5-16ハーバースタジオ43南館
ハーバースタジオ43/〒662-0927 兵庫県西宮市久保町5-16
横浜リバーサイドスタジオ/〒223-0059  神奈川県横浜市港北区北新横浜2-1-1
 
店舗 ●アンリ・シャルパンティエ/55店舗

●シーキューブ/17店舗

 
ブランド シュゼットでは【アンリ・シャルパンティエ】【シーキューブ】という2つのブランド展開を行っております。

■アンリ・シャルパンティエ
ブランドコンセプトは、”フレンチ・スイーツの新しい物語を、芦屋から。”
芦屋のサロンで今も供されるクレープ・シュゼット。その青い炎に歓喜するお客様の笑顔がこのブランドの源でした。多くの文豪や知識人を魅了し続ける芦屋は、古くから西洋の異文化を自由自在に受け入れ、アレンジしてきた創造性と革新性にあふれた街。そこで育まれたアンリ・シャルパンティエの感性が、正統的なフランス菓子をある時は斬新に、ある時は和の要素も取り入れ大胆に、ある時は伝統的なスタイルそのままに-。多くのお客様においしさ、楽しみ、そして驚きを提供するスイーツの新しい物語をこれからも作り続けます。                

■シーキューブ
ブランドコンセプトは”ドンナ トキモ ドルチェ” 
私たちは、いつでもドルチェで楽しくなれるイタリアの生活スタイルが大好きです。シーキューブはイタリアの素晴らしい食文化とコミュニケーション文化を伝えたく、明るくおおらかで遊び心のあるお菓子屋をめざします。


◎各ブランドの詳細はhttp://www.suzette-co.jp/brand/index.htmlをご覧ください。

連絡先

株式会社シュゼット
〒662-0927 兵庫県西宮市久保町5-16
フリーダイヤル 0120-31-8315
総務部 人事課 採用担当

何かご不明な点がございましたら、TELにてお問い合わせください。
なお、選考の結果についてのお問い合わせはご遠慮ください。

モバイル版リクナビでも
この会社を研究!

現在、「エントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。

株式会社シュゼット

掲載開始日:2013/12/01
この企業について友達に共有しよう!
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業をブックマークしています
文系

株式会社オリエンタルベーカリー

食品

大阪

株式会社ケーニヒスクローネ

食品

兵庫

イッツ・コーポレーション株式会社

食品

和歌山、大阪

株式会社洋菓子舗ウエスト

食品

東京

株式会社セントラル・フルーツ

その他専門店・小売

京都

理系

株式会社シュクレイ

商社(食料品)

東京

エスフーズ株式会社

食品

兵庫

リスカ株式会社

食品

茨城

株式会社モリンホールディングス

食品

香川

株式会社オリエンタルベーカリー

食品

大阪