就職なら、リクナビ2015

豊田通商株式会社

トヨタツウショウ
豊田通商株式会社

[業種]商社(総合) [本社]東京、愛知

株式公開正社員

豊田通商株式会社

現在、「エントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。

 

当社の魅力はここ!!

採用方針 ツラヌク、ともに。

上記の言葉は、当社の本年度採用コンセプトです。強い信念と志を貫き、ともに私たちとビジネスを創造して行って欲しいという思いが込められています。まだ見ぬ世界へ挑み続ける私たちは、皆さんの情熱を必要としています。人類の未来を拓いていくために、どのような壁でも強い信念で突破し、世界の人々とともに、現場でドラマを動かし続ける当社の社員に触れて、是非その力強さを感じて下さい。そして、共に世界を切り拓いていきましょう!心よりお待ちしております!

戦略・ビジョン 「GLOBAL 2020 VISION」

豊田通商は2011年に「GLOBAL 2020 VISION」を策定し、 「モビリティ」「ライフ&コミュニティ」「アース&リソース」の3分野での事業成長に注力し、人・社会・地球に貢献する価値を創出していくことを目指しています。GLOBAL 2020 VISION達成に向け、環境変化に対応し持続的成長を遂げるために「殻」を「破」り、新しい事業や価値の創造に向け、「共」に「創」ることを表す『破殻』と『共創』をキーワードに、日々相手目線による事業を展開し価値を創造しています。変革の時を迎えている豊田通商では、高い志を持ち、これからの世界を切り拓いていこうとする社員で活気にあふれています!

社風・風土 地球を舞台に共に新たな価値を創造しよう!

「モノづくりは人づくり」と言われるように、人が育つところにビジネスが育っていきます。新しい血を注ぎ込み、新しい商社像を目指す豊田通商にとって、チャレンジこそが人と企業の原動力です。豊田通商の幅広いフィールドで常に前のめりで挑戦していく、チャレンジ精神旺盛な人材を待っています。そして、そんな豊田通商には皆さん一人ひとりの志をカタチにできるフィールドが必ずあります!お会いできるのを心より楽しみにしています!(※写真は2013年入社、元気いっぱいの新入社員です!)

会社データ

事業内容 金属本部 、グローバル生産部品・ロジスティクス本部、自動車本部、機械・エネルギー・プラントプロジェクト本部、化学品・エレクトロニクス本部、食料本部、生活産業本部の7本部における各種商品の輸出入取引、外国取引およびその他の商品の製造・加工・販売サービスの提供など
 
設立 1948年7月
 
資本金 649億3600万円
 
従業員数 3,607名
 
売上高 6兆3043億5400万円(2013年3月期)
 
代表者 取締役社長 加留部 淳
 
事業所 本社/名古屋・東京 
支店/大阪、浜松、新潟 等 国内主要都市12ヶ所 
海外拠点/世界主要都市 NY、ジョージタウン、ブラッセル、プラハ、バンコク、上海、サンパウロなど 52ヶ所
 
経常利益 1248億1400万円(2013年3月期)
 
平均年齢 40.3歳

連絡先

〒108-8208
東京都港区港南2-3-13
人事部  採用チーム
TEL:03-4306-3333
http://www.toyota-tsusho-recruit.com/

モバイル版リクナビでも
この会社を研究!

現在、「エントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。

豊田通商株式会社

掲載開始日:2013/12/01
この企業について友達に共有しよう!
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業をブックマークしています
文系

鈴与商事株式会社

商社(総合)

静岡

岡谷鋼機株式会社

商社(総合)

東京、愛知

株式会社東陽

商社(機械)

愛知

第一実業株式会社

商社(総合)

東京

JFE商事株式会社

商社(総合)

東京、大阪

理系

出光興産株式会社

石油・石炭

東京

ボッシュ株式会社

自動車

東京