就職なら、リクナビ2015

株式会社ホームロジスティクス

ホームロジスティクス
株式会社ホームロジスティクス

[業種]陸運(貨物)/倉庫/海運/鉄道/航空 [本社]東京、北海道

正社員

株式会社ホームロジスティクス

ニトリグループ/物流事業

現在、「エントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。

 

私たちはこんな事業をしています

当社はホームファニチャー、ホームファッションの店舗を展開するニトリグループの一員です。
26期増収増益と飛躍し続けるニトリのビジネスモデルの中核として、2010年に独立。グループの物流を一手に担っています。物流システムの最適化などで中間コストの削減に努め、ニトリ製品のお手軽な価格の実現に貢献しています。また今後はニトリ以外のお客様の物流業務を承ることで、世界で通用する物流企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン IT化による物流の可能性は無限大!

2010年3月の持株会社化による組織再編で、株式会社ニトリから物流部が分社化して誕生したのが、ホームロジスティクスです。 一般的に物流業務は、商社や専門業者に委託することが多い高度で専門的な知識やノウハウを必要とする分野です。しかし他社に依存したままでは、間接コストや過剰在庫などが発生しがちになり、適正な価格・品質を兼ね備えた「お、ねだん以上。」の商品を生むことはできません。 ニトリグループでは、物流分野のスペシャリスト集団としてホームロジスティクスを位置付け、複雑な商品供給の仕組みを常に最適化させています。

戦略・ビジョン ホームロジスティクスで共に新ビジネスへの夢を叶えよう!

未だ手作業で行うことも多いこの業界で、消費者へのサービスの向上や物流工程のコストダウンを図るためには、IT化が欠かせません。物流は、いわば“IT産業”。IT化・機械化の実現によって、ホームロジスティクスは新たなビジネスに挑戦できるのです。これまでのノウハウとネットワークを基に、ベンチャー企業として 物流の域を超えた取り組みを行います。もちろん、投資は惜しみません。あなたの力が、物流を、そして世界を大きく変えることでしょう。アメリカへの進出や、事業会社としての更なる飛躍など、ホームロジスティクスが想い描く夢は無限にあります。私たちと共に夢を追いかけませんか。

採用方針 単独会社説明会・随時開催中!!

東京、大阪地区を中心に単独会社説明を実施しております。説明会自体は1時間30分ですが、会終了後に自由参加の時間無制限質問会を実施してます。本エントリー後、マイページ上にて予約が可能になりますので皆様の参加をお待ちいたしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として「物流のスペシャリスト」を目指していただきます。

先ずは、物流管理・配送管理など配置転換を行いながら、
●商品ピッキング作業含む物流センター内全般作業
●作業進捗管理・配送トラックの運行ルート組み
●修理作業・お客様対応・作業改善起案
●国内の物流拠点政策立案や海外物流拠点立上、各種マテハン導入など物流に関する企画・立案・実行

などの総合的なスキルを積んでいただきます。

先輩社員が当社を選んだ理由

お客様の「くらし」を支える商品を提供できること。

関東DC
T.N

他企業に比べ、教育体系が整備されている!

宅配本部 営業担当
F.M

一番の魅力は人との出会い!

DC本部
A.F

人柄の良さと配転教育。

所沢配送センター
U.T

人と、その人から感じる企業文化に魅力を感じた。

横浜物流センターマネジャー
R.I

会社データ

事業内容 【家具・インテリア用品(家庭用、業務用)の商品管理、輸配送業務】
※ニトリグループの物流機能に関わる事業

●海外から輸入、そして組立設置まで
 ニトリグループは、商品の80%を海外から調達しており、すべての物流プロセスは海外からスタートします。
 その輸入コンテナ本数は年間12万本以上(20フィートコンテナ換算)となり、単体企業として扱う海外からの物量は日本最大級の規模を誇っています。
 それだけの商品を、お客様の手元にお届けするために、ホームロジスティクスでは、日本国内だけでなく、海外を含めて物流プロセスの最適化を図っています。
 また、ニトリグループの商品はすべてがお客様自身が持ち帰る商品ばかりではありません。ベッドやソファなどの大型家具は、全国47都道府県を網羅するホームロジスティクスの物流網で、お客様宅へと配送されています。
 商品をお客様宅に納品・設置して初めて、物流プロセスが完結したと言えるのです。

●日本最大級の物流機能
 ニトリは海外からの輸入品(自社開発商品)を国内で保管・管理を行い、日本全国にある店舗へと分配する物流センターが全国に10カ所あります。
 例えば埼玉県白岡市にある関東物流センターの保管面積は33,000坪で、その規模は日本国内でも最大級です。

・DC(物流センター)
 海外や国内から集積する商品を受け入れて保管し、膨大な情報の整理と
迅速な動きによって、全国のニトリ店舗と配送センターへ供給しています。

・配送センター
 配送センターはDCとの連携により、組立や設置が必要な大型家具を売上情報に基づき商品を集約し、お客様の元へお届けしています。
 宅配は2名での配送が基本で、専門知識を持って直接お客様と対応します。
 
設立 2010年3月23日
 
資本金 4億9,000万円(2013年2月期)
 
従業員数 444人(ほか平均臨時雇用者1,252人)(2013年2月期)
 
売上高 3487億8900万円 (13/2/20〔グループ連結〕)
 
代表者 代表取締役社長 白井 俊之
 
事業所 本社/北海道札幌市北区新琴似七条一丁目2番39号
チェーン本部/東京都北区神谷3丁目6番20号

【国内拠点86拠点、海外拠点3拠点】
物流センター/国内10箇所、海外3箇所
配送センター/国内75箇所
発送センター/国内7箇所
(2013年10月末時点)

※合計拠点数との差異に関しては、拠点同士が併設している場合がある為です。
 
必要条件 普通自動車免許(AT限定可)

連絡先

株式会社ホームロジスティクス
〒115-0043
東京都北区神谷3-6-20
採用担当
03-6741-1345 / 電話受付時間 平日 10:00~18:00

モバイル版リクナビでも
この会社を研究!

現在、「エントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。

株式会社ホームロジスティクス

掲載開始日:2013/12/01
この企業について友達に共有しよう!
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業をブックマークしています
文系

アートコーポレーション株式会社

陸運(貨物)

大阪、東京

株式会社富士ロジテック

倉庫

静岡

大王海運株式会社

海運

東京、愛媛

株式会社アシスト

陸運(貨物)

東京

株式会社丸和運輸機関

陸運(貨物)

埼玉

理系

株式会社ニヤクコーポレーション

陸運(貨物)

東京

HINODE & SONS 株式会社

陸運(貨物)

岡山、東京

ヤンマーアグリジャパン株式会社 北海道カンパニー

商社(機械)

北海道

シモハナ物流株式会社

陸運(貨物)

広島

成田運輸株式会社

陸運(貨物)

東京