就職なら、リクナビ2015

株式会社パーキングマーケット

パーキングマーケット
株式会社パーキングマーケット

[業種]不動産/専門コンサルタント/その他サービス/商社(自動車・輸送機器)/各種ビジネスサービス [本社]東京

正社員

株式会社パーキングマーケット

月極駐車場の運営・管理・コンサルティング

現在、「エントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。

私たちはこんな事業をしています

◆《世の中にある不活性なビジネス》×《活性化させる人財》=『パーキングマーケット』◆
NY、ロンドンとともに世界三大都市と呼ばれる東京。
実は、利用されることなく眠ったままの駐車場がたくさんあります。

未整備で開拓余地が大きい駐車場市場を活性化させるため、
私たちは月極駐車場に特化したサービスを展開中です。
駐車場のオーナーとユーザーのマッチングを行い、まずは月極駐車場運営数でNo.1を目指します。

当社の魅力はここ!!

採用方針 本当に自分に合った会社を見つけてほしいから。

「歯車の一つではなく、会社に影響を与える仕事がしたい」「大勢の中で埋もれるより、小規模な会社で早く成長したい」「仕事とプライベートを両立させたい」――これらは入社1~2年目の社員が就職活動で考えていたことです。そして彼・彼女たちはパーキングマーケットを選びました。あなたにも、本当に自分に合った会社を選んでほしい。そこで今年も「企業を選考する会社説明会」を開催します。企業を選考するというプロセスから、自分に合った企業選びのポイントを掴み、就活力を向上させてください。ベンチャー企業から上場に至る迄を経験した社長からは、社会や企業の見方をお教えします。あなたの大切な就職活動を、ここから始めませんか。

企業理念 不活性を活性化する商売で、1つでも多くの感謝を生み出す為に。

働くことに貴重な自分の時間を注ぐのなら、一緒に100年続く企業創りをしませんか?100年、200年続く企業を創る為には、社会から求められる役割を理解し、その役割を果たさなければなりません。その為には時代を読み、常に自己革新を図り、新しい可能性を探るベンチャー精神を持ち続け、そして、我々の存在価値はこれだと誇れる様な不変的なスタイルを持つことが必要です。当社にとっての不変的なスタイルとは「不活性を活性化する会社」であり続けること。私達はお客様、社員、取引先、社会の、価値あるパートナーであり続ける為に、不活性を活性化することに全力で取り組み、ひとつでも多くの感謝を生み出すことことに挑戦している会社です。

社風・風土 社会への役割を変えながら、会社と共に成長ができる醍醐味。

月極駐車場運営数が着実に伸び、私達は大きく成長するステージに入りました。社会から必要とされ続けるには、私達も役割を変えていかなくてはいけません。それに向けて、不活性な店舗をガレージハウスにリフォームして活性化させる新規ビジネスも本格始動します。特にこれからの数年間は、ダイナミックな成長を遂げるでしょう。それは年齢・社歴に関係なく、一人ひとりが一気に成長するチャンスでもあります。実際に、入社2年目で3名のメンバーをマネジメントしている社員がいます。自ら営業戦略を練り、大きな業績を作った社員も入社2年目でした。「自分が動けば、会社の成長はさらに加速する」。そんな環境を思いきって楽しめる会社です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
幹部候補として幅広い業務を経験し、実績を積みながら、
会社が成長していく仕組みを創り上げていってください。
自分の成長が会社の成長に繋がる、つねにその手応えを感じていたい方に最適な職種です。

【一般職】
総合職が創り上げた仕組みを、円滑に機能させるためのサポートをお任せします。
仲間をサポートしながら、さらに業務を改善し続けていくことにやりがいを感じる方に最適な職種です。

先輩社員が当社を選んだ理由

成長段階の会社で責任ある仕事を任されることで、会社づくりに参加できる。

第一営業部
盛山 翔平
東洋大学 経営学部会計ファイナンス学科

新しいことに挑戦したい自分には、「月極駐車場」はぴったりの分野だった。

横浜支社
赤本 卓宏
和光大学 経済経営学部経済学科

自分で考えて仕事ができる環境と魅力的な商材。この二つがそろっていた。

第二営業部
鳥海 孝太
東洋大学 経営学部 経営学科

自信はなくてもとにかく一生懸命作った提出物を、しっかり評価してくれた。

第二営業部
篠塚 夕佳里
和光大学 現代人間学部 身体環境共生学科

仕事とプライベートを両立させるために、頑張る機会をくれる会社です。

契約管理部
松田 直子
大妻女子大学 人間関係学部 人間関係学科 社会心理学専攻

目的を持って働く先輩がいる環境と、ビジネスの安定性に惹かれました。

総務課
鈴木 結花
法政大学 社会学部 社会学科

会社データ

事業内容 月極駐車場の運営・管理・コンサルティング事業を展開しています。
ベンチャー企業ながら、運営駐車場数は首都圏トップクラスの実績をほこります。

事業内容は大きく下記の2つに大別されます。

・サブリース事業
・リーシング事業

※詳細は下記にて。
 
サブリース事業 活用されていない駐車場の運営全般をサブリース契約にて受託し、
当社が運営全般を担うサービスです。
駐車場ユーザーから支持され続ける駐車場経営を手掛けていきます。

現在、当社の運営物件数は首都圏トップクラス。
世界3大都市である東京にはまだまだマーケットに開拓余地が多く残っています。
今後も私達の力で、多くの駐車場オーナーとユーザーのマッチングを実現していきます。

※そもそも「サブリース」とは?
駐車場オーナーより、当社が固定賃料で借り上げます。
当社は駐車場ユーザーを開拓し、駐車場の賃貸契約を結んでいただきます。
ユーザーからお支払いただく賃料と当社がオーナーにお支払する賃料の差額が
当社の利益となるビジネスモデルです。
 
リーシング事業 月極駐車場検索サイトの運営を通じてユーザーへ理想の駐車場を紹介するサービスです。

・東京の月極駐車場検索「ゲッチュウ」
http://www.tokyo-parking.jp/

・全国の月極駐車場検索「月極市場」
http://www.tsukigime-ichiba.jp/
 
駐車場ビジネスの可能性について 世界3大都市・東京においては駐車場が不足していると思われがちですが、
実は眠っている駐車場が数多くあります。

例えば、駅から至近のオフィスビルやマンション、ホテルなどに附属する駐車場です。
実は、各都市には「建物の容量に合わせて、駐車場を設置しなければならない」
という条例があり、こうした附置義務駐車場が使われずに残っていることが多いのです。

一方で「駐車場が高い、遠い、見つからない」といった不満を抱えている
駐車場ユーザーは多数存在します。

私達が運営を手掛けて駐車場そのものを市場に供給することで
オーナー、ユーザーの双方から喜ばれるサービスを提供しています。

【新規事業について】
すでにいくつか形になっているものもありますが、
すべての詳細をリクナビ上で広報することはできません。
会社説明会では、社長の上田から
写真・図版付きでしっかりお伝えしますので、ぜひ足を運んでください!
 
私たちの競争優位性について 駐車場ビジネスに競合が存在しないわけではありません。
でもこのビジネスは、
単に空きスペースとクルマを当てはめるだけではないのです。
・情報収集
・相場価格の割り出し方
・オーナーや土地管理会社との折衝のコツ
・契約実務やメンテナンスに求められる専門知識
…など、実はさまざまなノウハウが必要とされます。

社長の上田がこれらのノウハウを持って独立し、
その後8年かけてブラッシュアップしてきた会社だからこそ、
現在トップクラスの運営数を誇っているのです。
 
設立 2005年5月
 
資本金 5,250万円
 
従業員数 45名(男性19名、女性16名、アルバイト10名)
 
売上高 ★順調に成長を続けています!

2007年度 2億5,400万円
2008年度 4億 600万円
2009年度 5億6,500万円
2010年度 7億7,300万円
2011年度10億7,000万円
2012年度12億4,000万円
2013年度13億5,000万円(見込み)
 
代表者 代表取締役社長 上田博之
 
事業所 【本社】
〒100-0006
東京都千代田区有楽町一丁目1番3号 東京宝塚ビル8階
 
沿革 2005年 5月  東京都中央区日本橋小伝馬町にて営業開始

2005年 6月  駐車場専門に賃貸仲介を行うリーシング事業開始

2005年 9月  サブリース第1号物件(運営物件第1号)を受託、サブリース事業開始

2006年10月  北海道小樽のホテル開発に絡むコンサルティング業務を受託

2009年 3月  東京都中央区八丁堀3丁目に事務所移転

2009年12月   運営物件数が100件を突破

2011年 3月  東京都中央区八丁堀2丁目に事務所移転

2012年 10月 東京都千代田区有楽町に事務所移転

2013年 1月  運営物件数が300件を突破

2013年 10月  横浜営業所開設

2014年 4月  横浜営業所を横浜支社に名称変更
 
企業理念 駐車場と人の力で、ひとつでも多くの「感謝」を生み出すために。
 
7つのクレド ★私達が大切にしている価値観「7つのクレド」です。

「吸収しろ。」
~自分以外から学べることは君の全人生を賭けても足りないくらいある。~

「頑張るな。」
~頑張らなくてもよくなる方法こそ頑張って考えろ。~

「勝ちにこだわれ。」
~負けたくない気持ちが君を強くする。~

「妥協するな。」
~追求することを怠った瞬間、君の魅力は失われていく。~

「自ら動け。」
~君の行動に意思がのるかのらないかで、成果に天地ほどの開きがでる。~

「周りを受け入れ、周りを気遣い、周りに見返りを求めるな。」
~それが出来てこそ人は磨かれる~

「責任を持て。」
~言動全てに自覚と覚悟を持ち、貫いてこそ、一人前になれるのである。~

連絡先

株式会社パーキングマーケット 総務課

〒100-0006
東京都千代田区有楽町一丁目1番3号 東京宝塚ビル8階
TEL:03-6273-3007
URL:http://www.parkingmarket.co.jp/
MAIL:recruit2015@parkingmarket.co.jp

【交通】
各線「銀座駅」C1出口より徒歩5分
東京メトロ千代田線「日比谷駅」A13出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「日比谷駅」A5出口より徒歩3分
都営三田線「内幸町駅」A7出口より徒歩5分
JR線「有楽町駅」日比谷口出口より徒歩5分

モバイル版リクナビでも
この会社を研究!

現在、「エントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。

株式会社パーキングマーケット

掲載開始日:2013/12/01
この企業について友達に共有しよう!
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業をブックマークしています
文系

株式会社三孝開発

不動産

東京

ユニオンテック株式会社

不動産

東京

株式会社プリンセススクゥエアー

不動産

東京

株式会社アセットリード

不動産

東京

株式会社三和アイシス

不動産

東京

理系

株式会社サティス

不動産

東京

地建総業株式会社

不動産

東京

西山電気株式会社

建設

東京

山田不動産コンサルティング株式会社

不動産

東京

グローバルシティ株式会社

不動産

東京