就職なら、リクナビ2011

南富士産業株式会社

代表取締役社長 杉山定久氏

経営者プロフィール

経歴/1966年 杉山製材(現南富士産業)に入社。1980年 代表取締役社長に就任。日本・アジアで幅広くビジネスを展開。また中国重点大学の客員教授やグローバルリーダー育成塾の塾長を務めるなど、国際的な人づくりも行う。

趣味/人づくりと国際化

座右の銘/『人生は出逢い、ご縁に感謝』 『人の行く裏に道あり花の道』


今後活躍できる人材とは?

成長する人の共通点は『素直な心・やわらかい頭・行動力』



御社はどんな会社ですか?事業の強みや今後のビジョンを教えてください!

基本は人づくり。一人一人に成長のチャンスがある会社です。

経営と人づくりに国境はありません。当社は『人づくり』をベースに、“住宅の屋根・外壁工事業”と“中国ビジネス”という異なる分野の事業を広い視野で展開しています。私たちが『人づくり』に力を注ぐのには理由があります。モノやサービスだけでは新しいものは生まれません。すべての原点は“人”であり、魅力的な人が育てばそこから無限の可能性が広がります。さまざまなチャンスにあふれる“夢のある企業”を目指しています。

就職活動中の学生に、応援メッセージをお願いします!

すべての原点は“気づき”。行動する事で道が拓けます。

変化の激しい今こそ、人も企業も新しい事に挑戦していかなければなりません。そのチャンスをつかむために必要なのが“基礎力”。ものごとをよく見、よく聞き、よく考え、本質を捉える力です。そして気づいた事を、失敗を恐れずにやってみる。体験こそ人を大きく成長させる、学びのチャンスです。

会社データ


社名/南富士産業株式会社

設立/1970年12月

事業内容/1.屋根外壁工事 2.八角形住宅 3.中国人材ビジネス

所在地/静岡県三島市萩65-1

この企業に興味を持ったら会社トップエントリー