はじめまして。
私、スズキ自販滋賀採用担当の西尾です。前回のスズキ自販京都の谷口さん
から一方的にバトンを渡されてビビっております。
谷口さんもひどいですよね。
いつもお世話になっているので頭があがらないんですが・・・・・・。
しかし、「話し上手の西尾さん」ってどんだけハードルあげるんですか。
ミクシィ(やってるんですよ。おかしいですか?)だと、仲間内だから好き放題書けるのですが
ここだと私の拙文が全国ネットで曝される、怖いことですよ(笑)。
さあ、そろそろマジメなネタを書きましょう。
全国絶賛開催中の「スズキ販売会社グループ会社説明会」ですが、当社はお隣のスズキ
自販京都(谷口さんのいる会社ね。いつもお世話になります。)と共に行なっております。
既に12月と1月に開催し、多くの学生の方とお会いしております。
2月以降は下記の通りですが、当社にとって最大のヤマ場は2月19日!
スズキ自販滋賀単独開催!西尾が司会進行。緊張しますよ。
2月19日、予約した人。覚悟して下さい(笑)。
代わりに、体験談を話す先輩社員や運営スタッフは非常に有能なスタッフであります。
彼らには期待して、いい。
2月19日(金)クサツエストピアホテル(草津会場)
2月23日(火)メルパルク京都(京都会場)
3月19日(金)メルパルク京都(京都会場)
ところが!
困ったことに全て満席であります。でもあきらめないで下さい。キャンセルが出れば
瞬時に満席のランプが消えます。是非、飽きずにリクナビ目を凝らして下さい。
また、当社は↓の合同説明会に出展します。
マイナビ合同説明会(クサツエストピアホテル)11:00~17:00
ここでは、およそ合同説明会らしからぬ進行で皆さんに色々なお話をさせていただきます。
次のステップへの案内もさせていただきます。
当社が皆さんにお伝えしたいことは、
クルマの営業職って、何ですか?
どうやって、車を売るんですか?
仕事の難しさとヤリガイはどこにありますか?
こんなことを知ってもらいたくて会社見学にお越しいただいております。
就職活動する皆さんは企業の事を知らなくて普通。だったら、そんな皆さんに「へぇ」と
驚いてもらい、友達やご家族と話す時のネタにして欲しい。勿論、就職先の一つとして
考えてもらえるようなお話もしますが、先ずは「知らなかったことを知る」楽しさから
入りましょうよ。そんな、会社見学にしたいと思っています。
やっとマジメな話で締めることが出来ました。
会場でそれらしき姿を見たら、よかったら声をかけてやってください。
次のブロガーは、
輝ける近畿地区の星!「スズキ自販近畿」の内木さんに語ってもらいましょう!
※執筆時点でまだ打診していない(笑)。
上の写真は、12月22日に開催した「スズキ販売会社グループ会社説明会」
京都会場におけるワンシーン。毎回、こんな感じでやってます。